見出し画像

こんなご縁が嬉しいな

わたしのブログ読者さんは本当に濃い方が多くて過去のブログの細かい部分までしっかりしっかり見てくださっている!


一番今までで凄いな!って驚いたのは

わたしが家族で旅行した海辺の街

そこのカフェで朝ごはんを食べた写真

(カフェの名前もなんという場所にいる)とも書いていないのに


XXのXっていうカフェですね!

旅行楽しんでください

実は近所に住んでてキカさんに会えるかなってカフェに行ってみました

偶然会えたら嬉しい❤️っていうメッセージをいただいたことがある。

逆にこちらこそ!

旅行先で偶然会えたらめちゃくちゃ嬉しいなってお返事したんだけれど...


うふふ



『とても感動したこと』とても感動したことがあったのでシェアさせて!欧州の某国に暮らす自分の娘の様に思ってるJちゃんが昨日、会いにきてくれた彼女は2019年ブログを読んで会いに来てく…

ameblo.jp

こちらに書いた欧州から時々会いにきてくれるJちゃん


彼女は毎回とても美味しいお茶を運んでくれる。いただいたお土産のお茶の写真ブログにあげたことがある それこそコロナ前のずっと前に

特にブランド名もどこの国のお茶かも書いてないんだけれど


そうしたらブログ読者さまの美人さんが

同じお茶を取り寄せて飲んでくださった!

すごくそのお茶が彼女の好みにぴったりとマッチしたそう


彼女は自分でお菓子を焼く人で

彼女のカフェで自分のお菓子に合わせてこのお茶を出したいって思い

そのブランドに問い合わせたらオッケーが出たそう!

ちっちゃなブログ写真からこんなご縁に繋がりましたよ さっちゃん❤️


そんな、お話しをしてくださったのが

なんとJちゃんが来てくださる数日前のこと


今回もJちゃんはおんなじお茶を持ってきてくださったのでこのお話しをしたら


彼女の頬がパッと薔薇色に輝き

幸子さんの為に選んだお茶を同じブログを読む方が気に入ってくれたのが嬉しい

わたし!その人のお菓子を絶対に食べにいかないと

って言ってくれた

もちろんわたしもだわよ!


そんなことでワクワクしてたら

先日のお茶会に出てくださった壮絶な美女からメッセージが


彼女ったらご親戚の方に

(さっちゃん)っていう人がいてね!

って熱弁を振るってくださっていたら

そのご親戚の方

あっ わたしこの人を知ってる

お喋りしたことあるよ!

ってケロッと言ってのけたんだとか

リアル知り合いだったみたい


うふふ


この世は広い様で実はとても狭い

こういう偶然の連鎖があるとわたしがめちゃくちゃ気持ちが上がる


うふふ



娘のリクエストで抹茶シフォンケーキを焼く予定がオーブンに入れる手前でこんなことに


人生色々あるよね

頑張ります

始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます