大好き大好きを天空に投げるのは素敵なこと

ちょっと!!奥さま!大変でございます!

『4年前から変わらず同じメッセージ』わたしには(わたしの娘の様に....あゝこの子が幸せになってね)と祈りを込めてお付き合いしている方が何人かいるその中のお一人からメッセージがあった幸子さんのセ…

ameblo.jp

先日ブログにサラッと....
芸術肌のアンニュイな男性よりも
食いしん坊でゲラゲラ笑うお笑い担当
(黄レンジャー)みたいな男性にグッとくるって書いたら..,,,

まあいろんな方から
気取った男より
ご飯を美味しそうに食べ、
よく笑う黄レンジャー推し!

どんぶり飯 お代わり!
米粒一つ愛を持って食べる人 サイコー!

みたいなお手紙をワンサカいただいたわよ
大爆笑!
アタクシだけじゃなかったのね!
あっははは!

そしてまあジェームズコーデン大好き❤というメッセージもいっぱい!いっぱい!
彼は本当に本当に素敵な人よ〜

さて!
さっちゃんって結構好きな有名人、会えるでしょ!ってよく聞かれます

はい!

憧れの人は殆ど会ってます
岡村ちゃんにもいつか会えることに全く疑いを持っておりませんよ ドキドキ
やっと会えたね!ってヤツです!

過去にあったのは....

今は亡き(わたしの人生感を変えた)ぐらい尊敬する芸術家の方とはロンドンとヨーロッパの某都市で何度も何度もすれ違いました(....が、彼のオーラが強すぎてとてもとても気軽に話しかけることができませんでした

一度だけ、彼の仕事場にご招待いただき向こうから声をかけて頂いた事が一生の思い出です
思い出すと泣けます

)

学生時代、大好きで大好きで大好きで堪らない作家がいました。暗記するぐらい彼の本ばかりを読んでいた。地下鉄でいつもの様に彼の本を熱読してたら
後ろからその本を覗き込むオヤジがいて.,,
もう!何よこのオヤジッ!
と思い振り向くとご本人でした

わたしが一気に涙目になったら
彼は(困ったなあ...若い子を泣かせちゃった)という雰囲気でニッコリ微笑まれ、(ここで話しかけないで...)というテレパシーが飛んできたのと咄嗟のことでわたしも声も出ない状況でした。
次の駅で長いコートを翻し立ち去ったその人の後ろ姿は未だに脳裏に焼き付いています。
あまりにも素敵すぎて....

実はね
この話には後日談があって...
わたしは地下鉄で彼に話しかけれなかったことをずっとずっと後悔していたのです!

いつか出会ったらどんなに好きで尊敬してるか
お伝えしたい!って思ってて...
あゝそのチャンスを逃したアタシは大馬鹿者!
ってずっと思ってたの

そうしたら地下鉄から1年後偶然その方がわたしの目の前を向こうから歩いてらっしゃったのです
その時はぱっと前に出て(とても尊敬していて大好きです)と真っ直ぐに目を見てお伝えしたら
くしゃっと笑って(どうもありがとう!)って両手でがっしりと握手してくださいました

他にも色々あるのよね

Twitterである小説の感想を書き、その小説が絶版になったという事実を知り残念でならない!
みたいなことを書いたら(ちなみにもうTwitter:X はやっていません)

な...なんと
その小説を書かれたご本人から
お礼のダイレクトメッセージをいただき椅子から転げ落ちそうになりました
ちなみにその作家の方は日本で一番権威ある賞も受賞されドラマや映画化もされてる方です
わたしは本気で(凄い!)って思ったので
多分その気持ちがダイレクトに相手の真ん中に届いたんだと思う
とても熱の籠ったメッセージでした!

最近では
バレエ留学してる若いバレリーナちゃんが彼女が大好きなミュージカルに連れて行ってくれて....
その翌週に彼女がわたしに
主役の俳優がどれだけ才能に満ち溢れているか!って力説しながら歩いていたら…
そのタイミングでボンドストリート駅のエスカレーターを降りてきた(わたし達は登っていった)のがその主役の彼だった!
本当にそこだけスポットライトが当たってるみたいな雰囲気でビックリしたわよ
これは彼女の(好き

)が引き寄せたわね!

他にも色々あるけれど!

好きな芸能人、作家など
憧れの人はあなたの言語化できない(大好き)をこの世界に見せてくれる人です!

あなたの心の奥底にある言語化できない(美意識)を浮かび上がらせることが出来るのが(好きな人)の役割だと思います!

(好き!)(好き!)が高じ過ぎてストーカーみたいな迷惑行為をするのはタブーでしょうが...

現在はSNSというマジックボックスがあるので
(あなたという存在があるから)(あなたが渾身込めた作品をこの世に放ってくれたから)
わたしはこの世が美しいと認識することが出来る!!
そんな(好き!)(好き!)を天空に投げるのはとても素敵なことだと思いますよ

特にTwitterの件は
ご本人にはお会いしてないけれど
ガチっと繋がった感覚があり
また受け取られた側が本当に喜んでくださったのが嬉しかったわ

本当にこの世は素晴らしいワンダーランド
こんなことあるわけない!
なんて意固地に思わずに
なんでもアリアリ
きゃーー
のミーハー精神で生きる方がずっと楽しいって

今度ジェームズさんに会ったら
日本人女性のハートをガチ掴み
リアル素敵な黄レンジャーよ
あなた!
ってテレパシーを送っておくわね

おほほ



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます