本気の休日

今日はお休み。
平日休みなのでかなり自由。
作り置きもまだある。そんなにがんばって料理しなくても良い。

朝はなんとなくミスチル。
ギターで1曲は弾けるようになりたい。
スピッツのチェリーはなんとか弾けそうだし、2曲目はミスチルか。

昨日の深夜から千鳥の相席食堂を見始めた。
なんかすごい試聴されているとのことでなんとなく見始めた。
テレビ見ないので芸人とかほぼわからない。
尼神インター、読めなかった。あまこうって読むのか。
漫才をする人なのかな?って感じで見てたがまあ面白い方なのかな。
もう一つが長州力の北海道猿払村。長州力は知っている。滑舌の悪いプロレスラー。
まあ、普通。
全体的に展開が早いな〜という感じ。
時間も短い。こういうテンポが今は好まれるのかな。
たまにバラエティ番組見るのも勉強になるのかもしれない。

地デジになってからテレビを見るのをやめて多分10年以上経ったと思う。
たまに職場のテレビで見るときは芸人なんか老けてて驚く。
最後にちゃんとテレビでバラエティ番組を見たのはいつだろう。
ロンドンハーツは見ていたような気がする。
まだやっているだろうか。

朝からスタバで至福の時間を過ごしているが、先ほど隣に来たおばちゃんが、自分が座る席のテーブルを除菌してさらに椅子。仕切りのアクリル板まで除菌していた。
まあ、気持ちは少しわかるが不特定多数が使っているから気になるのかもだが。
そこまで気になるなら家にいたら?!と思ってしまう。
そこまで気にしながらスタバいたいものだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?