見出し画像

【技術士2次試験の勉強】2023年6月

こんにちは、つねぞうです。
技術士(機械部門)の2次試験の勉強記録です。
専門は機械設計です。

ものづくり白書

6/2に出ました。キーワード抽出のために読みました。

春山さんのこのnoteでのまとめ良かったです。

論文と骨子を読む

作成した過去問の骨子や再現論文などを読んでます。ひたすら周回。

しぶちょーさんコミュニティでゲットした他部門の論文、添削を公開してるHPでゲットした他部門の論文も収集して参考に読んでいます。

しぶちょーさんの添削すごい。

ここのページ、丁寧な添削で他部門でも参考になります。

天才の勉強法

美保さんのスペース聴きました。天才すごい。

技術士のススメ

6/24聴きました。
「高める!」Tシャツ気になる。。


試験会場の下見

日本ものづくりワールド

直接は関係ないのですが、行ってきましたメビー。


以上、おやすみなサイドステップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?