見出し画像

【初心者向け】スモールグッドビジネス創りの基礎講座

いつかは自分のやりたいことで小さなビジネスを創ってみたいと思う全ての人に。


<スモールグッドビジネス創りの基礎講座>
開催します。

本講座は

 本業で会社に勤めながらも、いつかは自分で
 スモールグッドビジネスを立ち上げたい人の
 ための実践コミュニティ【Fukusenファーム

に参加しているメンバー向けに提供している講座内容を
大幅にリニューアルした最新の講座になります。

1年半以上Fukusenファームを運用する中で得た知見を元に、仕事を続けながらリスクなくスモールグッドビジネスを創るために必要な基礎知識を余すところなくまとめています。

作るのに60時間ぐらいかかってる力作なので、
ちゃんと知ってもらいたくてnoteにしました。

これまでビジネスを創ることとは無縁だった方でも
やさしく学べます。


今すぐ起業を考えてない方も、講座の内容を知ることで、自分にも起業するチャンスがあるかもとワクワクして、いざ起業するときにはこのやり方を知っておいてよかった、と思っていただける内容になっています。

本講座を一般公開するのは今回が最後になる予定ですので、多くの方にご参加いただきたいと思います。

【 講 座 の 内 容 】


●Day1(2020/3/20(日)9:30-12:30)
・オリエンテーション
・Will、Can、Mustの3つの側面で自分を整理する
・リスクのないビジネス立ち上げの流れ
・営業・マーケティングの手法について
・QA

●Day2(2020/3/27(日)9:30-12:30)
・ビジネスで活用すべきTツール
・お財布からプランニング
・ビジネス設計のためのフレームワーク
・実験とは何か?
・QA
・Fukusenファームのご紹介

【 当 日 の ス ラ イ ド 例 】こんな内容を話します

リスクない起業をするためのビジネス検討の流れ

【 開 催 概 要 】


【日 程】
 Day1:2022/3/20(日)9:30~12:30
      Day2:2022/3/27(日)9:30~12:30
      ※両日参加が望ましいですが、後日録画は
       配信しますので、ご安心ください
【主 催】 一般社団法人Fukusen
【会 場】 Zoomを使用したミーティング方式
      ※インターネットに接続できるPC・
       スマートフォンからご視聴ください。
      ※参加URLは開始2時間前までに送ります。
【参加費】 Fukusenファームメンバー 無料
      Fukusenサロンメンバー 9800円
      一般参加        19800円
【定 員】 20名
【備 考】 今現在ビジネスアイデアを持っている必要は
      ありません。お気軽にご参加ください。
【申 込】 こちらのページからお申し込みください。

【 講 師 】

講師/細野真悟

細野真悟
一般社団法人Fukusen代表理事

2000年リクルート入社。リクナビNEXTのシステム開発から、営業販促を経て商品企画を経験。その後、新規事業を経て、リクルートエージェントのDXで1年間で100億の売上UPを実現。2016年にリクナビNEXT編集長へ就任し、リクルートキャリアの執行役員に。2017年に音楽ベンチャーのnana musicにCOOとして転職。8000万円/月ほどの赤字だった事業を2年半で黒字化。現在は企業間レンタル移籍プラットフォームのローンディールのCSOとして主に戦略立案と新規事業立ち上げを行いながら、複数のベンチャーの戦略顧問も兼任。また、NTTドコモ、関西電力の新規事業開発部門に外部メンターとして伴走中。

【 一 般 社 団 法 人 Fukusen 】

ライフワークとして取り組みたいビジネスアイデアを持つ人とそれらのビジネスアイデアを一緒に育てる人を結びつけ、本業を持ちながら、そのビジネスアイデアで年商1000万円程度のスモールグッドビジネスを創り、会社勤めでもいきなり起業でもフリーランスでもない、新しい選択肢を創り普及させることを目的として設立されました。
Fukusenファームについてはこちらのnoteで詳しくご説明してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?