2018年の年間ランク成績公開(参考)

先週より、noteで出走全馬のランク公開を開始しました。
(ただし障害は除く。新馬戦は含みます。)


このランク分けが実際にどのような実績だったのかを、2018年を通した成績で掲載します。

記事購入の際の参考としていただければと思います。


2018年出走全馬のランク別成績(※障害除く)

    1  -    2  -    3  - 外   勝率  複勝率  単回  複回
A  630-  498-  504-  3109 13.3% 34.4%  98%  93%
A' 550-  497-  480-  3561 10.8% 30.0%  91%  87%
B 1319-1385-1287-12880  7.8% 23.7%  70%  74%
B' 493-  526-  562-  6959   5.8% 18.5%  66%  68%
C  342-  424-  494-10369   2.9% 10.8%  55%  56%

全 3334-3330-3327-36878 7.1% 21.3%  71%  72%


2018年ランク別成績 単勝30倍以下(※障害除く)

    1  -    2  -    3  - 外   勝率  複勝率  単回  複回
A  614-  464-  446-  2028 17.3% 42.9%  95%  93%
A' 529-  459-  415-  2093 15.1% 40.1%  99%  89%
B 1241-1235-1088- 6340 12.5% 36.0%  77%  80%
B' 456-  466-  438-  2844 10.8% 32.4%  75%  75%
C  296-  335-  351-  2701   8.0% 26.7%  61%  67%

全 3136-2959-2738-16006  12.6% 35.6%  80%  80%

※「買える人気馬」がこの表のAランク、同じく「危険な人気馬」がこの表のCランクの成績に近いものになります。


平均のBランクを中心として、A(高)→C(低)の順に成績・回収率がきちんと並んでいるのがおわかりいただけるかと思います。


回収率が数パーセント違うだけで、長い期間を積み重ねれば、払い戻しの金額の差はとても大きなものになります。


軸にしようとしている馬はどのランクなのか?
相手として買う馬は果たして何ランクなのか?

こういった指標を活用することで、回収率向上の一助となり、皆さんが馬券生活をより楽しむのに役立つことができるものと思います。
ぜひとも使ってみてください。





【中央競馬】危険な人気馬(回収率70%以下予測)&買える人気馬(回収率90%以上予測)の情報を公開しています。自分の予想と組み合わせて、回収率向上にお役立て下さい。 記事の購入やサポートはとても励みになります。