見出し画像

自己紹介とできること

ご挨拶

今日は、私は新宿ストリートから世界へ挑戦したミュージシャンです。
本名スズキケンジなので、キケンジというステージネームで活動してきました。(今思うと恥ずかしいですが)

海外に出ると、やっぱり日本人として日本文化を発信したくなり、現在は日本酒や日本茶に関するサービス/商品開発の事業も行っています。

これまでの経歴

2011年
ニューヨークへアルバム作りから帰国直後、3.11で被災。

作品が復興に向かう人々への励みになるようなテーマだったため、すぐにレコーディングを開始。
最後の歌入れでは、全身を無数の手に支えられる幻覚を見て「応援されてるんだ」と感じ、被災地支援を計画。

2014年
東日本大地震復興支援金を集めながらランニングで日本縦断111日3050km

被災地に入る前、ネットでは批判的なコメントもありましたが、石巻を走った時に、前に車が止まっておばあちゃんが駆け寄ってくれて「忘れないでいてくれてありがとう」と手を握ってくれた瞬間を今でも忘れません。

カナダモントリオール
現地バンドに参加し活動
個人輸入代行サービスを立ち上げ

2016年
帰国後、カフェプロデュース
防災組織立ち上げ
音楽フェス実行委員
知的障害者ロックバンド「スーパー猛毒ちんどん」に加入
イノマー万博出演

2018年
飲食事業で独立
東京オリンピック出場セーリング女子チームansenaフードサポート

2020年
コロナの影響を受け、新規事業立ち上げ
牟田昌弘氏とバンド開始(ex SADS、浜崎あゆみやYUIのサポートドラマー)

2021年
国内屈指のハイレゾイヤホンメーカー「オーツェイド株式会社」と共同開始
総務省主催異能vation2021に「味の音化」がノミネート
京都和束町茶原郷まつり2021ゲストコメンテーターとして参加
農園さん全ての茶葉を作曲

2022年
日本橋高島屋、有楽町丸井でポップアップ
世界お茶まつり2022出展 (10万人以上来場)
大阪万博2025に向けた茶農家との商品開発開始
東京港醸造と新しい茶製造技術研究開始

経歴ではないですが、取り組んだことに集中している時、必ず報いる瞬間があります。
それがちょっと心霊的な体験だったり、出会う人からの思いがけない言葉だったり。

よく、「あなたは素晴らしい」「天才」などお褒めの言葉を頂いてきましたが、一方の本人は必死にもがいているので、一生懸命に取り組む事が私らしいのかなと思っております。


実績

【 セルフプロデュース事例 】
・ヴィーガン寿司を中心とした発酵料理ブランド「GREEN MONDAY」
・ヨガインストラクター専用ライセンス付きCD「Beat Meditation」
・音楽付き日本茶ブランド「TEA'SIC」

【 商品開発プロデュース実績 】
・アレルギーフリー菓子ブランドCHOU様 レシピ開発
・京都上香園様 抹茶を使った商品開発
・株式会社フジモト様 地域に根ざしたコンセプチャルカフェのプロデュース

【 作曲提供実績 】 
・写真家展示会用BGM制作 
・英会話教室用楽曲制作 
・映像作品のBGM制作 
・YouTuber向けジングル/作曲 
・三和酒類株式会社様/愛酒クリーム様合同オンラインイベントに楽曲提供 ・株式会社モクラス様クラウドファンディング商品イメージ曲制作 
・ゲストハウスいとあん様Youtube用イメージ曲制作
 ・ヨガスタジオLight様レッスン専用BGM制作 
・ヘッドスパサロンBGM制作 
・父母ヶ浜芸術祭野点茶寮KAYA様インスタレーションBGM制作 
・CHOU様菓子製品イメージ曲制作 
・DEMI 1/2 kitaken様「tsumunagi」館内BGM制作 

【 その他の実績 】 
・J-WAVE、@DIME、TBSラジオなどメディア30社以上出演 
・MATSURI Japon出演 (モントリオール)

作曲依頼や商品開発など、音楽と食に関する分野のご相談承っております。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも応援ありがとうございます!めっちゃがんばります!! 大事なことなんでもう一回言います。 めっちゃがんばります!!!!!