見出し画像

ワクチン接種開始だそうですね!

今日から医療従事者へのワクチン接種開始だそうです。

優先順位の高い方から打っていって、一般の方は5月後半くらいになる見込みとのことです。


「ワクチン接種、したいですか??」


ここ数日、ニュースを見ているとどこの番組もこのような街頭アンケートをしているようです。

私の感覚では、

したい・したくないの意思がはっきりしている人:2割

周りの状況によって考え方を変えそうな人:8割

くらいなのでは?と思っています。


それってどんなことでも一緒かもしれませんね。

いまだ経験したことのない事に対して自分がどう反応しがちか分かると思います。


●いい大学に行こう

●大手に就職しよう

●公務員は安定しているからいいぞ

●ビジネスはこわいからやめておけ

●貯金をしよう


あなたの考えはありますか?

どちらでも良いと思います。考え方は様々ですので。正解不正解はないと思います。

どんな考えでどう選択したかを明確に言うことが出来れば。


一番怖いのは「みんながそう言うから」という判断基準。


20歳を過ぎた大人であれば、自分のことは自分で決めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?