見出し画像

【三重旅行】VISONに宿泊🏨正直レビュー📝

2月は妹の誕生月なので、
妹と彼と3人で三重県でお祝いしました🍰
今回は私たちの三重県旅行をレコードします。

📍いせもん 本店
三重県津市栄町3-222 ソシアビル 1F


まずはお昼ご飯!
津市で予約していたランチです🐟

入り口がお城みたいで期待値が上がります🤭

メニューはお刺身から天ぷら、茶和蒸しにご飯と
フルコースでお味もとっても上品でしたが...

て、、店員さん、、お元気ありますか、、??

といった感じで
接客が素晴らしい!とは言えないかも...
ただランチはボリュームもしっかりで
デザートがついて¥2,500!
コスパは💯だ!と思いました。

車を走らせて伊勢神宮&おかげ横丁へ🚗

伊勢って年々観光客が多くなっている気がして...

内宮参拝の際もおかげ横丁も

人・人・人!!!

栄えてるんだな〜と改めて🐱

( 妹撮影 )

人混みのなか、内宮で参拝をして
おかげ横丁で食べ歩きタイムです。


伊勢といえば 伊勢うどん🥢

(食べ歩きどころかガッツリ1人1皿)

醤油ベースなので薄味派の私はそこまで好みじゃないけど
トッピングでとろろを投入していただいたところ、
とっっても丁度いいお味に...!!

私みたいな薄味派さんは是非お試しください!

📍五十鈴川カフェ


カフェにも行きます🍰

私はホット柚、彼はクリームソーダ、
妹はプリンをオーダー🍮
前を流れる小川を見渡しながらのカフェタイムは
時がゆっくり流れるようで素敵でした。
店内も広めなので、
少し並べばすぐ案内される程度の混み具合です!

あっという間に時間が経ち、
この旅の目的、Hotel VISONでの宿泊です🏨



ホテルの館内はとにかく広くて、

空港にあるようなカートも用意されてました🛒

お部屋はツインベッド+ソファベッドが1台。
浴槽も付いていて小窓から外の景色が見れました🍂

敷地内にも温泉が付いていたので、
私達は温泉施設へ♨️

とにかくシャワー台の数が多い!!
そして湯気で前が見えないくらい曇ってました☁️
露天風呂は夜だったので全く景色が見えず...

湯には浸かれたので問題なし!!!

アメニティもしっかり付いてました☺️

お風呂上がりはお部屋で足ツボマッサージしてくれました👦🏻
( 背景汚くてごめんなさい )
( 寝巻きと足袋はお部屋に置いてあったものです )

1日中運転してもらってたので
彼の方が何倍も疲れてるはずなのに
どこまでも優しい。

妹と3人でのんびり時間を過ごし、
朝は太陽の光で目覚めました🕰️


昨日ホテルに着いたのが夜だったから
気付かなかったけど、

こんなに窓大きかったの!!??

こんなに景色綺麗だったの??!!

目覚めと同時に驚く私達(笑)
バルコニーが付いていて、
もう少し暖かくなったらここでのんびりするのも気持ちいいだろうな〜♡

孤立した場所で周りに高い建物がないからこそ
澄んだ青空が一面に広がっていて、
山に囲まれたこの景色が
窮屈で急かしく生きる毎日から解放させてくれるような、
そんな時間でした。

朝食はビュッフェ付きプラン、パン付きプランがあって、
私達はパン付きの朝食プランを予約していたので
早速指定されたパン屋さんに向かいます🚗💨

これが本当にびっくりしたんだけど、
400円以下のパンが1人6つも選べるんです!!
ドリンクもコーヒーやジュースの中から1つ選べます🥪

どのパンもモッチモチで具もしっかり!
持って帰れるように袋も用意があったので
食べきれなくても安心😌

パンが大好きな私にとっては
これ以上ない幸せな朝でした...。


VISONにはレストランや市場、食べ歩きできるようなスポットが盛りだくさんの巨大複合施設で
宿泊しなくても1日丸々楽しめる観光地です🏨

でも、宿泊施設が思いのほか充実していて、
都会での生活に行き詰まった方には是非
お部屋から見える綺麗な景色と温泉に癒されて
パン天国を味わっていただきたいと思います🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?