見出し画像

【京都】フォーシーズンズホテル京都のランチ🥂 / 予算5,000円💰の贅沢ご飯🍴


私は会社員で平日は月〜金までフルタイムでお仕事をしています👩🏼‍💻
土日が休みなわけだけど、休みの日に近場へ出向くともう、
人・人・人!!🥲

てなわけで、
平日に有給を消化しておでかけすることが増えました。
この日は "フォーシーズンズ京都" で友人2人とランチをすることに💖

📍フォーシーズンズホテル京都
京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

京阪本線の七条駅から徒歩10分。
少しアクセスが悪いのが難点💦
( JR京都駅から車で10分です )

入り口に人力車が!!
迎車のタクシーが沢山🚕
お姫様が降りてきそうな螺旋階段👠
ここはなんと...トイレ..デス🚽高級感スゴイ

内装はとっても和テイストでした🎋
落ち着きのある暖色の照明とウッドな香りに包まれて
観光地から少し離れていることもあってとても静かに時が流れます😌
入り口でホテル内の目的地を聞かれ、
スタッフさんがレストランまで案内してくださりました。

高級ホテルってホテルの中も案内してくれるみたい😮😮(?)


ランチは¥5,200のフレンチコース🇫🇷

■前菜

聖護院かぶらの温かいスープ 抹茶パウダー


スープは牛乳とバターの味がしっかりしてて
ベーコンとの組み合わせがとんでもなくマッチしてました!!
パンもモッチモチでおかわりしたいと思ったくらい😮🥐

■メイン

京地どりのロースト 季節のきのこのソテー ヴァンジョーヌソース チキンのジュ
■デザート     ■食後のコーヒー

クラシックバニラクレームブリュレ


メインはローストチキン!
キノコや玉ねぎなどの野菜の味がしっかりしてて
ソースをつけていただいたお肉がもう...
至福すぎました🥺💖

デザートはスプーンを刺すと「パリッ」😮😮
中は「フッワフワ〜」😭😭

3秒ほどで完食いたしました(笑)

観光地から少し離れますが、
離れているからこそ、
のんびりゆっくりランチできるので
日々の中で少し贅沢をしたい時には是非
おすすめスポットです😌🤍

さてさて来週も1週間頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?