見出し画像

「書く習慣」day23 行動あるのみ!

day23 仕事や勉強で1番大切だと思うこと
以前なら続けてみることだった。
子どもの頃の習い事から始まり、部活やアルバイト、仕事も長く続けてきた。自分の長所だと思うけど、最近考え方が変わった。違うと思ったらやめていいからやってみた方がいい。

ついこの勉強をして役立つのか?この資格の勉強は意味があるのか?損得で考えてしまう。仕事だって勉強だって実際やってみると思ってたのと違うと感じることは多い。転職も珍しくない。合う合わないがあるかもしれない。どんなに事前に考えたところでわからないことの方が多い。考えたところで何も変わらないし、何も始まらない。石橋を叩きすぎて時間が過ぎていくなら、こんなにもったいないことない。時間はどんどん過ぎていく。今日が一番若い。さて、何から始めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?