見出し画像

★美容レポ no.1「ボトックス」

こんにちは、kikiです。
皆さま、ボトックスといえばどんなイメージを持たれていますか??
→痛い、顔が引きつる といったところでしょうか。
痛みは部位によるのですが、眉間などはチクチクッとした軽めの痛みなので思いのほか耐えられる痛みです。
顔が引きつるに関しては、注入量にもよるかもしれません、、、私自身、先週眉間に3か所打ってきたのですが、眉毛も上下しますので“おおっ!”と驚いた表情もできますし豪快に笑うこともできますよ~ ただ、眉間にしわ寄せができないので逆に“ムッと”した表情がしにくいです(;’∀’) でもその分、常に表情が柔らかくなるので、ボトックスを習慣的に打ち始めてからは“疲れてる?”とか“困ってる?”とか言われなくなりました。

◇エラ
1度目:皮膚科にて(5,6年前?!)→変化なし、痛かった記憶のみ。薬剤ググッとを流し込まれている感覚がありました。初めてのボトックス注入だったため、看護師さんから「はい、どうぞ^ ^」と渡されたムニムニしたボールをこれでもか!ってぐらい握りしめていました(笑)
2度目:美容形成クリニックにて 左右のバランスを見ながら注入→見た目若干変化あり。
すっきりしますが、“エラなくなる=皮膚がゆるむ”ことにより、たるみが起こる原因となってしまったので30代以降の施術はリスクがあるな~といった印象です。(あくまでも個人的な感想です🌷)

◇肩:打ってから2週間ほどは二の腕がずっしりと重く感じ、長時間荷物を持つとかなりの疲労感があります。落ち着いてくると肩のコリがちょっと解消されました。良かった点は、肩の盛り上がりが減少するため首からデコルテ周りがすっきりしたことです。効果は永久ではないので、薄着になる夏にかけてまた打ってもいいかも♪と思っています。

◇眉間:美容形成クリニックにて  
目を動かしたりすると左側の眉上の皮膚がボコっと盛り上がり、厳めしい表情になってたんです,,,
額への注入をお願いするとドクターより眉間をすすめられました。(額に注入すると瞼が重くなるとのことです)施術後、ここ数年の悩みが解消され感激しました!!
ただ、効果は半年前後ですので、定期的な注入が必要になってきます。
今は、お化粧する際や写真を撮った時に自身の表情を見て、そろそろかな~~といったタイミングで打っています☆(半年に1回ぐらいのペースです)

*kikiのざっくりスコア* 

お読みいただきありがとうございました!また、投稿しますね♡

よろしければ応援お願いいたします!あなた様のサポートが励みになります♡