見出し画像

久しぶりの山口家ニュース2

こんばんは、山口家ニュースの時間です。

先日発覚した事案が2件ありました。

内一つは、長男中学2年生 次男6年生の事です。

中学2年生の息子が校外学習で、伊達巻卵を作るために

朝、学校の給食着をさがしましたが、

自分のサイズの給食着がみつからず

慌てて、小さいだろうなと思いながら

小学生の給食着をもっていきました。

そして、帰宅した次男が洗濯にだした給食着が

兄の物であった事が判明しました!!

兄に聞くと、自分が持って行った給食着は

たいそう小さく、まるでカッターシャツの短さだったと・・・

そして、腕は七分丈だったそうです(汗)

クラスメイトには笑われ、先生には

「なんでそんな、ちっさいん?」と聞かれたそうです・・・・

次のニュースです。

妻が仕事に行くため

珍しく連休をとった夫に、ゴミ捨てを依頼してみた所

仕事から帰宅した妻が、ペットシートを捨てるゴミ箱を見てみると

なにやら、様子がおかしい事に気づきました・・・・

そのゴミ箱はパッドロッカーと言い、

ゴミ箱の中央がガバット開き、集まったペットシートのゴミを

集めれるシステムになっており、ゴミ袋はカートリッジ式になってます。

妻は夫の前に正座して、

「ゴミを捨ててくれて ありがとう」とお礼を言った後

「猫のトイレのゴミ箱の袋が、

おかしいんやけど、どうしたん?」

と尋ねました・・・

すると夫は「ゴミをそもおも集めたこともなく

気を利かせてペットのゴミ箱に気づいて

手を突っ込もうとしたが開かず・・・・・

真ん中が開くことに気づき、ゴミ袋を取り出したところ

ずっとゴミ袋がひっぱっても 引っ張ってもでてくるので

おぉ~~縦長のゴミ袋か!と感心して、ひっぱり続け

途中 なんか おかしいと気づいたけど

やめれず、最後まで引っ張った」との説明を受けました・・・

それを聞いた妻は口をあんぐりあけて

笑って聞いてましたが・・・・

「ありえへんわ~~ 普通気づくや~~ん!

カートリッジを弁償して~」とまで半笑いで言い放ちました(汗)

それを聞いた夫は「せっかく 気をきせて捨てたのに・・・」と

つぶやきました・・・・。

妻は無言でたちさり、なんとかゴミ袋を元に戻せないか

カートリッジを握りしめ、

主人と子供たちが桃鉄で遊んでいる中、

カートリッジをなんとか戻すことに成功させました。

(カートリッジを囲うように、ゴミ袋を開店させて中に引き込んでみた・・・)( ゚д゚)ポカーン

冗談でもカートリッジを弁償してと言った妻はどうだったでしょうか?

ゴミを捨ててくれた夫には感謝している様子です。

しかし、ゴミ捨てを依頼するなら、集めてからにしようと

決心した妻でありました。

また夫がゴミを捨ててくれる日がくるのでしょうか???

あなたの心に何が残りましたでしょうか?

ぱぱぱ ぱぱぱ ぱ~~~ん♪ 笑笑笑


因みに ペットシートを捨てるゴミ箱はこちらです。↓

第一回山口家ニュースはこちら↓ ↓ 

めっちゃ 噛み噛みです(笑) 




サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆