#イメコン沼のあなたに50の質問

#イメコン沼のあなたに50の質問  
やってみました〜

01. 名前を教えてください
きき

02. 名前の由来も教えてください
本名の一部をとってつけました。リアルでは誰からも呼ばれたことありません。

03. お誕生日はいつですか?
7/19

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC:1stブルベ冬 2ndブルベ夏(4分割)
1stクールサマー 2ndクールウィンター(16分割)
FT:キュート
骨格:ウェーブ(3分割)、ロマンティック(7分割)
PD:ボイガリ(アバ)
パリ流:MロマSクリAなし

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
4分割パーソナルカラー

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
なんだったか忘れちゃったけど某コスメブランドの簡易診断を受けたのが始まり。その時はイエベ秋診断だったけどいまだに何故か分からない。笑

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
概ね納得してるし結構気に入ってるけど骨格だけは時々、お、おまえぇってなる。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
見た目から受ける甘さたっぷりの印象と強気な性格のギャップ?かなぁ。パリ流は内面も考慮だったので1番納得感があったかも。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
難しいのは抜群に骨格ですね、、曲線的というのは共通してるけど個人的に骨格ロマンティックは大人要素(と言っていいのか分からないけど)だと思ってるので。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
1stライトサマー2ndライトスプリング、骨格ウェーブ(ちゃんと華奢なやつ)
とにかくPC夏春で華奢な女になりたい

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
ガーリー、地雷系 フリフリとかリボンとか柔らかそうな素材の服ならおそらくどうにかなる

12. 好きな色は何ですか?
ピンク、水色

13. お気に入りのコスメを教えてください
色々ありすぎるけど最近はスナイデルビューティーのテイラードカラーアイズ03番

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今は長めのボブ、職場の規定とか髪が痛むとかそういうのなしにしたら金髪ボブとか、ピンクベージュロングヘアとかしてみたい

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
自分で言うのもあれだけど可愛くなったと思う。あとネガティブ思考も少し治ったと思います。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
お洋服が似合わなかったりコスメが合わなかったりするのはあなたが悪いんじゃないよ。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
PCは断然夏春、春夏ですね。顔タイプはアクキュかなぁ。PDは生まれわかったらアバガリになりたいです絶対!

18. ご趣味はなんですか?
推しメンの応援

19. 好きなブランドはありますか?
Titty&Co.、JILLSTUART

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
一生HoneyWorksが好きです。あとは男女問わずアイドル!

21. お気に入りの香水があれば教えてください
もはやこれしか使ってないけどジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージア

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
これはポリッシュのこと?ポリッシュはしないのでいつもジェルネイルやってもらってます。カラーグラデがすき

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
得意そうで苦手そうなシチュエーションな気がする、、ピンクか水色、大穴で黒の膝丈ドレス着るかなぁ

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
これは完全に苦手すぎる〜アウトドアとは無縁のスペックだと自負がありますので、、
ショート丈のパーカーにショートパンツとか?
バーベキューしたことないから想像もつかない、、

25. デートをするならどんなファッションにしますか
柔らかい素材の膝丈ワンピース一択ですね

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
ちょっとコンビニ行くぐらいならなんでもいいってタイプのズボラな人

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
妹とはよく話します。母には話してるけど多分あんまり理解してない。笑

28. 今欲しいものはなんですか?
KANEBOのクリームインデイ?朝用のやつとデコルテのリポソームはずーっと欲しいって言ってる

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
特にいない

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
仲良くしたいからフォローしてるのよーん

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
イエベ秋、顔タイプクール、骨格ストレートですかね

32. 得意でないファッションを教えてください
とにかく直線、あと固い素材

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
パリ流ではアニメのコラボカフェとか似合うって言われました。自分でもそう思う。あとサンリオピューロランド

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
今の自分のファッションが1番好きです

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
可愛い人は色々参考にするけど、吉田朱里ちゃんはアイドルしてる頃からメイクもマインドも参考にしてるかなぁ。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
Twitter(絶対にXとは言わない)、@cosme

37. お勧めのアプリは何ですか?
Twitter ツイ廃なので

38. お住まいはどちらですか?
東京

39. たった今どんな装いをしていますか?
去年勇気を出して買った失恋ショコラティエのさえこさんみたいなコート

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
骨格に全振りしてピタッとしたタイトワンピースとか着ると少し大人っぽくも出来ます

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
今はあんまりないかなぁ。

42. 習慣にしていることを教えてください
筋トレ YouTube見ながら少しずつですが。

43. ご自身で改善したいことはありますか
もう少し痩せたい

44. スキンケアは何を使っていますか
キュレルの緑のやつ、メラノCCの美容液(プレミアムの方)、アディクションのオイルクレンジングはスタメンですかね。あとは色々変えてる

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
まつ毛とリップ ここがちゃんとしてればとりあえず見れる顔になる

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
あるけど秘密です。予約取れなくなったら困るので

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
えー、どうだろう、、骨格はウェーブだと思う。あとはかっこいい補正がかかってなんでも似合うと思ってしまいます。

48. 推しがいれば教えてください
いーっぱいいます!推しに生かされている!
≠MEの尾木波菜ちゃん可愛いです!よろしくお願いします!

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
鼻かなぁ。我ながらスッと通っていて綺麗だと思います。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
上記にも書きましたが本当に可愛くなりました。性格も少しポジティブになれたしわくわくして買ったものがなんか違う、、みたいなのも減ったかも。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
こういうの楽しい、懐かしいって思うの平成に取り残されてます?いつでも平成マインドで生きていきたいです(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?