見出し画像

関東最難関コースで100切り達成!月1ゴルファーのチャレンジ

関東最難関コースとの呼び声高いゴルフ場は、千葉県にある「ゴルフ5カントリーオークヴィレッヂ」です。

これまでゴルフ歴10年、100切りをいったりきたりの人生でしたが、この数年は100切りが安定して出せるようになってきました。

それもこれも、ライザップゴルフに通ったおかげ。

そんな自分に最大のチャレンジの場が与えられました。それがこの関東最難関コースで100切り達成できるかどうか。


クラブハウスの外観

このクラブハウスの外観からして、上級者が集まるゴルフ場であることを印象付けられます。緊張感がえぐいです。

各ホール、池とバンカーが巧に設置されていて、フェアウェイもうねっていて集中力との戦い。メンタルとの戦いが続きます。


名物ホール1

こちらは浮島を経由してグリーンを目指す5ホール目。多くのゴルファーがここで池に落とします。左サイドから狙っていってもいいのですが、チャレンジ精神をもっていかれて、私も案の定、池ポチャでした。

名物ホール2

そして最大の名物ホールがこちら。もう池とバンカーのサンドイッチのようなホールです。テンションはあがります。
レギュラーティーから140ヤード程なので、そこまで遠くありませんが、圧巻の景色です。
はい、こちらも私は池ポチャでした。

でも、このゴルフ場の最大の特徴は、前ティーがやさしいところにあるところです。プレーファーストを優先させているのかもしれませんが、スコアを大きく崩さないような優しさもあって、うれしいです。

そして結果はいかに。。


見事に100切り達成。

この難しいゴルフ場で100切できたことは、今後のゴルフ人生の大きな自信につながりました。

もっと詳しくゴルフ場を知りたい方は、こちらからチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?