見出し画像

ゴルフ平均スコア100だった私が90切りできるようになった過程を大公開!

こんにちは、kiki golfer(キキゴルファー)というゴルフWEBメディアを運営しているロッシと申します。

社会人になってゴルフにハマり、気が付いたら10年もゴルフを趣味として続けていました。

打ちっぱなしやラウンドにも数えきれないほど行きましたが、それでもゴルフは上手くならないものです。

なんとか独学と自主練でスコアは平均100というところまできましたが、そこからが難しい。。


軽井沢でゴルフをした様子

たまに軽井沢や伊豆にゴルフ旅行に行くこともありますが、100切りできない日は気分がよくありません。

そんな日が続く中、もう常に100切りという壁から抜け出したいという思いになり、たどりついた先がゴルフレッスン。

ゴルフレッスンは、最高峰のところに入会して、それでダメだったら諦められるということで、ゴルフレッスン最高峰の「ライザップゴルフ」へガチ入会しました。

そこでの2か月間の軌跡をまとめたので、ぜひこちらのコラムを読んでみてください!

https://kiki-golfer.com/golflesson_golfcourse/10761/


2か月後の結果を先に気になる方は、ネタバレ記事からどうぞ。


https://kiki-golfer.com/golflesson_golfcourse/11425/


最後に、ライザップゴルフって信用できるのか?そう思っている方のための記事もおまけ的に書いたので、時間ある方はのぞいてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?