見出し画像

SUMMER LEAGUE

アメリカの夏休みはとても長いです。学校が4月いっぱいで終わり次のシーズンが始まるまで3ヶ月もあります。その間日本に帰る事も出来るんですが私は夏の間に開催されるサマーリーグというのに参加しました。

私の参加したチームはWPSLというリーグに所属しいるNashville Rhythmというチームです。ここの監督からサマーリーグをうちのチームでやらないかと声をかけていただき参加する事にしました。チームは自分で探す事もできるし、監督の紹介などで行く人もいます。

画像2

本当なら昨年このチームに参加する予定だったのですが、コロナの影響でサマーリーグが全面中止になった為夏の間日本に帰国していました。

サマーリーグでは色々なレベルや普段違う大学でやっている人達とサッカーをする事ができ、とても楽しかったです。

サマーリーグも大学リーグと同じようにカンファレンス(地域リーグ的な感じ)がありそれを勝ち上がれば全米大会に出場できます。今年はまだコロナの影響があったため、全米大会は開催されませんでした。

私のチームはリーグ戦優勝する事が出来たのですが全米大会がなかったので残念です。

しかし、作陽時代チームメイトで同じくアメリカのNAIAに所属する大学でサッカーをしているスズホが同じカンファレンスに所属するチームに参加していた為、試合をする事が出来ました!

画像1

久しぶりの再会がアメリカでしかも試合ができたなんて最高でした🤩 作陽にいた時には考えても無かったです😂


サマーリーグも終わりみんな各大学に戻りシーズン真っ只中です。一緒にプレーしていた子達が各大学で活躍している姿をSNS上でたくさん目にします。すごくいい刺激になるしもっともっと頑張らなきゃと思わされます😤🔥

とても濃い3ヶ月を過ごす事ができました!

今シーズン全米3連覇目指して頑張ります💪

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?