見出し画像

渡米前の3ヶ月


私はアメリカに来る前、3ヶ月間フィリピンの語学学校に行っていました!


ちょうど1年前の今頃にフィリピンに行きました。


その時は本当に何言われても分かんなくてyesとnoしか話せず、とりあえずニコニコして頷いていました笑


そんな自分もフィリピンでの3ヶ月ですごく成長する事が出来ました。フィリピンには多くの語学学校がありたくさんの人が来ています。年齢も来た理由も期間も国もバラバラです。英語もたくさん学んだけどここでも沢山の方に出会い、刺激を受けました。


短い人は1週間、長い人は半年やそれ以上の人も。留学やワーキングホリデーの為に英語を学ぶ人、会社から派遣されて来ている人、新しい事に挑戦したいと長年続けていた会社を辞めて来ちゃう人、英語が話せるようになりたい!という人。みんなそれぞれ目標は違うものの同じ英語を学ぶ仲間です!


またいつか会えたらいいな🥳


詳しい学校の事についてはまた次の記事に書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?