見出し画像

肩書きって何だろな?

人は肩書きや実績に弱い。

経験は勿論積んだに越したことは無いと思うけど、現役で役に立たない場合でも、過去の栄光と色々なしがらみで査定する。

その人に権力があっても、トップとして問題があるなら変えるべきだし、私が色々言っても変わる事じゃないんだけどさ〜、日本は辞めたら責任取ったみたいになるから、その考え方は違うんじゃないかな?と思う。

しっかり謝り、ちゃんと問題を解決しながら改善に努めて、後任を自分では無く周りの希望から決めて、しっかり引き継ぎを行って辞めるのが社会人じゃないのかなぁ?

辞めろコールする周りもどうか?と思うから、「しっかり改善しろ〜」って言ったらどうだろ?

今回も結局おじじ様が新しいおじじ様連れて戻って来たみたいな感じで、改善になったのか?なんなのか?

でも、おじじだけの責任でも無いと思うんだよなぁ、おじじに注意出来ず、おじじがやる事を見て見ぬフリして来たグループみんなの責任じゃないかなぁ。

こういう事ってどこでもあると思うけどね。

適任なんて実績無い人でも沢山居ると思うけど、やっぱりそれを抜擢するのもみんなが納得するだけの理由が必要なんだろなぁ。

なかなか難しい世の中ね〜✨


🌜✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌛
★スキをして下さるとkikiの占いおみくじリアクションが出ます♪
10の占いおみくじがランダムに出ますが、大大大吉が一つだけあります~
今日はどんな日かな★
何が出るかお楽しみにしながら♥を押して下さいね~。
🌜✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?