見出し画像

正解の無い答えと出口の無い迷路

私は答えを探している。

常に出口を見付けようと足掻いている。

光が導いてくれる時も有れば、思わぬ所で見つかる時もある。

でも、その答えも、その出口も。

一度見付けたらまた更なる場面にぶち当たる。

そうしてまた答えと出口を探して回る。

その作業を繰り返して来て、今の私が居る。

周りは私の地図を知らないから、道を外れた様に思う時もあるだろう。

回り道や、ショートカットして歩く事もある。

時には空を飛んでみたり、穴を掘ってみたりもする。

だけど、何処を歩いても、迷っても、私の道は1本なのだ。

今まで私が探しながら歩いて来ている事には、全て一つに繋がる意味がある。

勿論、沢山の道を進みながら先を目指す人も居る。

私も今の自分の地図を手にするまでは沢山の道へ進みながら答えを探した。

だけど、『危機裸裸商店』と言う地図を手にした時から、ただ一点を見つめて19年歩いている。

私が歩む足跡から新たな花が咲くのは10年後かも知れない、明日かも知れない。

私が歩けなくなった後、誰かが咲かせてくれるのかも知れない。

そんな答えの無い答えと、出口の無い出口を探して、踠いて苦しみながら今日も、私は一点を見つめる。

危機裸裸商店の地図を手にして歩き、3月で20年目となる。

今までよりも歩き方も分かって居るし、進み方も慣れて来た。

慣れて来た分、知らない道に進む事を避ける事もある。

でも私は知らない道をぶち壊して歩きたい。

出口じゃない所を壊して出たかも知れない。

壊した先には違う答えがあるかも知れない。

でも、ひたすら私は一点を目指すのだ。


ただ、自分を信じて。



☽******************************☾
★スキをして下さるとkikiの占いおみくじリアクションが出ます♪
10の占いおみくじがランダムに出ますが、大大大吉が一つだけあります~
今日はどんな日かな★
何が出るかお楽しみにしながら♥を押して下さいね~。
☽******************************☾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?