見出し画像

ぴぐまりおん。というVtuberユニット【朝霞しお編】

「これは、負け犬たちのシンデレラストーリー。
みんなで作る理想のバーチャルアイドル。」

これはバーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」のキャッチフレーズ。
これから、そんな彼女達の魅力を、独断と偏見が入り混じった個人の感想を交えつつ、紹介していきたいと思います。

まずは桃色担当の「朝霞しお」

▼Youtube

▼Twitter

まず、この一言に尽きるのですが、非常に歌が上手い。


また、他の曲カラオケ配信のアーカイブを聴いてもらえば気付くとは思いますが、とにかく、彼女は色々な歌い方で、歌詞に込められた感情を表現する技術を持っています。
※より短い時間で聴けた方が良いという方は下記の動画がオススメ


なお、個人的なおすすめアーカイブは下記のカラオケ配信です。表現力の幅広さにマジでびっくりした…。

いやほんと…良いですよね……。
今この記事を読みながら彼女の歌を聴いてくれている方、本当にありがとうございます。
そして、ここまでの流れで彼女に興味を持ってくれた、そんなあなたにおすすめしたいのはコレ。


雑談配信に途中から(といっても、ほぼほぼ最初から)ぴぐまりおん。メンバーの「糸巻おり」ちゃんが参加してくれたのですが、これ…本当にあの歌を歌ってる「朝霞しお」と同一人物か…?ってくらいの偏差値にデバフが掛かった会話内容。


そう、彼女の魅力は歌だけではありません。
自分は基本的に歌が上手い子が好きなのですが、ハニーストラップの蒼月エリ然り、その中でもギャップのある子に弱い傾向があるので、この歌の上手さ偏差値の低さに心を奪われてしまいました。

まだまだ彼女の魅力を語り尽くすには足りませんが、これを期に、まだまだ成長途中の「朝霞しお」および「ぴぐまりおん。」をチェックしてみてください。
(Twitterで"ぴぐまりおん。"とツイートすると高確率でとんでもない人に見つかってしまうので、そこは自己責任でお願いします。)

■最後に
最後までこの記事を読んでくださってありがとうございます。
彼女達のことを少しでも気に入ってくださった方はぜひ、この記事をTwitterなどでツイートしてくださると嬉しいです。

そのツイートがきっかけであなたのフォロワーや、少しでも多くの人が彼女達を知るきっかけになってくれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?