見出し画像

ぴぐまりおん。というVtuberユニット【糸巻おり編】

朝霞しお編」と「雛見沢くるみ編」に続いて、トリを飾るのはこの子、「糸巻おり」です。

▼Youtube

▼Twitter

「ぴぐまりおん。」の良心こと、糸巻おりちゃん。
ぴぐまりおん。内のコラボの際は、暴走しがちなメンバーに振り回されてるところをよく目にするイメージです。
※下記動画の「15:00」あたり

(不憫可愛いですね……。)

そんなおりちゃんの特徴といえば、そのです。

とにかくパワフルで、聴いてるだけで元気が出てくるような、良い声をしています。

※以下、マジで音量注意。
※どうなっても責任は取れません。

あ、耳大丈夫でした?

そんなおりちゃんですが、実はめちゃくちゃに歌が上手い

これはつい最近(2019/05/20)アップされた「和田たけあき(くらげP)」の「ビースト・ダンス」の歌ってみた動画です。

可愛らしいセリフのパートと、ハリがあって元気なボーカル。
(すでに他のメンバーの歌を聴いた方はもうお気付きかもしれませんが、ぴぐまりおん。の歌唱力って、全体的にめちゃくちゃ高いんですよね……。)

こっちは同じく「和田たけあき(くらげP)」の「チェチェ・チェック・ワンツー」です。同作曲者とおりちゃんの親和性……ヤバくないですか。

でもおりちゃんの魅力ってこれだけじゃないんですよね。

みなさんは「あんさんぶるスターズ!」って知ってますか?

筆者は正直、おりちゃんから脅はk…布教されるまで、名前しか知らなかったんですけど、彼女は同作の大ファンなんです。
(Twitterにおいては、ぴぐまりおん。関連の告知よりも先に、あんスタの告知をするほど。)

画像1

事あるごとに「早くあんさんぶるスターズ!になっちまえよ。楽になれるぞ。」って、あんスタの良さについて教えてくれる彼女ですが、とりあえずこの動画を観てください。

好きなものについて楽しそうに話してる子って可愛いですよね……。
おかげさまで気付いたらあんスタをインストールしてました。

「ぴぐまりおん。」の中だけで考えたら一番常識人に見えるおりちゃんですが、正直、かなり色々な属性を持ってる子だと思うんですよね……。
(だからこの記事を書いてる時も、「正直、こんなんじゃまだまだ魅力を語り尽くせないなぁ……。」って思いましたし、実際この記事だけじゃ彼女の魅力の5割も書き表せていないと思ってます。)

なので是非、この記事を読んでくださった皆さんには彼女の配信を観てほしいですし、Twitterをフォローして、彼女がどんな子なのかを知って欲しいです。

早くあんさんぶるスターズ!になっちまえよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?