ぴぐらじ

【Vtuber】今アツいバーチャルアイドルユニット【ぴぐまりおん。】

2018/9/08にデビューしたバーチャルアイドルユニットぴぐまりおん。

本日2019/9/08に活動1周年を迎える彼女達ですが、今回はそんな彼女たちの魅力に迫っていきたいと思います。

まずは、本日14:00からIRIAMにて配信されていた朝霞しおの配信の切り抜きから観てみましょう。

アコースティックギターやエレキギターの演奏が出来る彼女「朝霞しお」ですが、その歌唱力の高さにも定評があります。(個人的なオススメは下記の「パンダヒーロー」)

また、メンバーの糸巻おりも非常に歌唱力が高く、伸びのあるハイパワーなボーカルだけでなく、難しいハモりも綺麗にこなしてしまうほどの技術を持っています。

途中からメンバーの雛見沢くるみも合流し、いよいよ3人でのセッションに……?

かわいい。

雛見沢くるみ参加後の歌配信はこちら

自分では歌下手とか言ってるけどこの人も十分歌上手いんですよね……。

そして、ぴぐまりおん。全員による歌唱。

以前、記事で言及したYoutubeでの3人同時歌配信や、ニコニコ超会議の際に行われたIRIAMでの3人同時歌配信の時もそうだったのですが、やっぱりぴぐまりおん。の強いところってこの「仲の良さ」なんですよね。

ここにいる全員、歌唱力が高いのはもちろんなのですが、何よりすごいのがこのシナジーというか、歌ってる最中にでも「はい、じゃあここからバトンパス」って時にすぐ対応できるのがこの子達のすごいところで、これって単に「歌うことに慣れている」だけじゃ成り立たなくて、いかに「歌唱中のメンバーの少しの表情の変化にも気付けるか」とか「メンバーの癖を把握しているか」ってところがキーになってると思うんですよね。(ここまでオタク特有の早口)

ぴぐまりおん。一周年記念ラジオ配信

今まさに「ぴぐまりおん。一周年記念ラジオ配信」を聴きながらこの記事を書いているのですが、ここで紹介した「ぴぐまりおん。らしさ」というものがたくさん詰まった良い配信になっているかと思います。

「最近ぴぐまりおん。を知った!」という方も楽しみやすい内容のラジオ配信になっていますので、この記事を読んでからぴぐまりおん。に興味を持ってくれた方は是非、ご視聴ください。
サマーダイブに次ぐ、オリジナル曲第2弾のデモ公開もあります……!)

メンバーや運営さんのYoutubeチャンネルは下記から。

特に上手くまとめることもできず、配信を観ながらの殴り書きになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

彼女達の活躍については、今後とも、こんな感じでnoteTwitterを通して書き記していきたいと思ってますので、おそらくはそう遠くないうちに、また記事を更新することになるかな、と。

それでは、皆さんもよき「推し事ライフ」を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?