20231216

久々にブログを書きます。

最近私の中で流行っている曲がある。
車に乗っている時は常にその曲を聞いて練習するほど。

Official髭男dismのShowerって曲。
結婚する前の二人と結婚した後の二人の関係性を書いているのかな?と思った。最後の「変わらないままで 変わったままで 暮らしていこうよ」ってところが好き。当時と変わらなかった所と変わった所を受け入れようとする姿勢が好き。髭男ってどの歌詞も「わかる~」ってうなずけるよね。

この曲を聞くと「結婚しても変わらないで居続けようね。」って昔元カレに言われた事をふと思い出す。
そんな彼は当時の私に
RADWIMPSのラストバージンって曲を暗くて狭い、ちょっとかび臭いカラオケボックスで歌ってくれた。別にすっごくうまいってわけでもないし、心揺さぶられるか?って聞かれたら、全然揺さぶられない。って答える程には普通の歌唱力だったけど、画面を見ながら私の手を繋いで一生懸命歌って、たまにこちらをチラって見る彼が愛おしくて仕方なくて、「好きだなぁ」ってシンプルに泣けた。

当時は。

でも、同棲して、いろんなところが見えてきて「変わらないで居続ける」ってすっごく大変な事なんだなって思った。

だから、髭男のこの曲にすごく惹かれる。

そんな事を考えた日でした。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?