日常

日々ニュースでもネットでもあのウイルスの事ばかりで中々平穏な日常が戻りそうもありませんね。

みんなの家で過ごす時間を良いものにしようと、あらゆるクリエイターが素敵なものを発信してくれていて本当に感謝。

星野源さんは「うちで踊ろう」という曲を作りみんなで楽器やコーラスを重ねてくれないかとみんなに投げかけ、どんどん広まっていっている。さらにYoutubeでは過去のライブの映像を公開している。
私はもともと星野源さんのファンでライブも数回行っている。DVDも持っているのでYoutubeに上がっている曲は観たことあったが、しばらく観ていなかったので改めて観た。

とても感動した。(泣いた)

聴いている間、今の状況になる前の、他愛もない日常や友達と遊んだりした事を思い出して、とてもその時間を愛おしく感じた。
星野源さんの曲はそういう時間や感情を思い出させてくれたり、日々の生活に寄り添ってくれる。今の状況だからこそ改めてそう感じた。


「日常」
夜を越えて 朝が生まれる
暗い部屋にも 光る何か
僕はそこでずっと歌っているさ
でかい声を上げて
へたな声を上げて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?