見出し画像

海にいきたい #おうち旅行

人はなぜ海を見るとココロが動くのだろう。

太古の昔、はじまりの生物が海から来たからだろうか。うまれる前の胎内のきおくがどこかに残っているからだろうか。ただ自然に触れるのが癒やしになるからだろうか。

答えがなにかは分からない。でも時々、むしょうに海にいきたくなる。

うちから2時間も車を走らせれば、サウスコーストまで行ける。日帰り旅行も可能な距離だ。ある夏の日、40℃以上もの熱波が襲ったときには、一日ビーチ旅行とシャレこんだ。

遠く離れた家族とビーチ沿いの一軒家に泊まるのも、楽しみの一つだ。

夕暮れの海岸沿いでのんびりしたり、

フィッシュアンドチップスを食べたり

日の出をめざして散歩に出たり。

ああ、海はいいなぁ。

今はただ、波の音でも聞きながら、いつかの海に思いを馳せることにしよう。

***

↓こちらの企画に参加中です。
【参加募集】#おうち旅行、いっしょに楽しみませんか?|えみ @ewis_0411_note #note #おうち時間を工夫で楽しく https://note.com/ewis_0411/n/nb403bc3b0ebc

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

noteというコミュニティの雰囲気がとても心地よく、安心安全の場所だなあって思います。サポートいただいた優しさの種は、noteの街で循環していきますね。