Googleさんと競う

そりゃ無理だよ、Googleさん

私は時々間に合わない次女を大学に送っている

心配症な私は余裕をもって45分かかるという
なんせ、不規則に工事や事故があると間に合わない

だが次女は
Googleさんは30分で着くって

いやGoogleさんよ
真ん中を走るバイクや微妙に寄ってくれない自転車は計算してくれた? 私は思う

次女は
Googleさんは微妙に混んでる道は赤くなってるが、30分で着く言ってはる

うん、Googleさん絶大な信頼感

私は20年以上一緒にいるのにGoogleさんの言う事の方が上か、うなだれる

もう私もGoogleさんを信じることにして、いつもゆっくり運転するのを、法定速度内で頑張って運転する

横から入る車は、今日はGoogleさんの時間目標があるからすみません、と思い入れてあげない

心のささくれを作りながら、懸命に運転

そして35分で到着

ほら、Googleさんあってたでしょ 次女

確かに運転の上手い人なら着くだろう
いつもゆっくり運転する私には、プレッシャー半端ない

できたら、時間の横に上級者と初心者ボタンをつけてほしい

私の心はちいさなささくれで血だらけになる前に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?