怒りのハンバーグ

旦那と大喧嘩した

旦那と大喧嘩した晩、私はハンバーグを作った

いつもパンを小さくほぐしてから作る

時間はかかるが美味い
その日は違った

腹が立って手元がおぼつかない
パンが小さくできない

(もういいか)諦めて、怒りに任して
ハンバーグをこねる

パン粉=パンの小さな固まりは小さくならない(クルトンぐらいの大きさ)

もうええ、あきらめかたちを作り焼いた

めちゃくちゃ不格好になった

でも怒ってたから、そのまま出した

次女が
「岩ロックみたい」(ゼルダの伝説登場の魔物です)

私は、大笑いした
岩ロックを食べることなく、笑い転げて
怒っていたことを忘れた

そして長女に電話
「岩ロックだって、ハンバーグ。センスよくない」 私がいうと長女は
「そこ笑うとこじゃなくて怒るとこ、まあ楽しいならええか」

料理は失敗したが、仲直りは成功した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?