味覚は正直だった

味覚は正直だった

我が家にはお気に入りの焼き菓子屋がある

辛い時やテンションを上げたい時は必ず、ここの焼き菓子を買いに行く

もう行き過ぎて、顔を覚えられてしまい、人見知りの私は恥ずかして、恥ずかしくて

連日行くときもあり、またアイツ来たって思われないか本当に心配

ただ、1月、2月は自粛した
それはバレンタインデーがあるからだ

毎年手作りをする次女、友チョコとはいえ数種類作る

試作→試食→試食→試食 私も試す

きっちり材料を測り作るが、味が決まらない

娘と首をかしげる
何が悪い?材料も製菓材料店から取り寄せきっちり作る。前みたいに美味しくない

あっ!気がついた
焼き菓子屋に通いすぎて、味覚の偏差値が70超えだ 私
あー、それでか、何食べても気の抜けたコーラみたいな感じ 次女

もう我が家では、美味しい、また作って、と言われる焼き菓子は作れなくなったのか

バレンタインデーはそれから試食し、ラッピングをし、ギリギリ平均点のものをもっていった

納得はいかないが、これ以上は作れない 次女
うん、もう焼き菓子屋で買って詰めないと美味いと思えない 母

二人であきらめ、残ったのをパパに渡す

ラッピングがないのはバレンタインデーのプレゼントじゃない 旦那

二人には落ち込みすぎて、全く響かなかった

なんせ、合格とは言い難い程、味覚の偏差値のみ上がっていたのだ

来年は作るか悩みどころだ

バレンタインデーが終わると同時に、焼き菓子屋に通い詰めている

もう味覚の偏差値のみ東大級だ
下げ方がわからない

我が家が満足するのはあの店の焼き菓子のみ

これから手作り菓子が苦痛になるのは間違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?