一人前になる?


一人前になる

私は一人で飲食店にはいりづらい

昔ママ友に
牛丼屋に入れるようになれば一人前

と聞いた

うん?私もはいれない
というと
牛丼屋に一人入って食べれるよう、テイクアウトで買いに行く→1人で食べて帰るの手順を踏んでいる

と言っていた

そんなものかな?とずっと思っていた

田舎育ちの私には、牛丼屋も市内に行かないと無かった

結婚し、都心部に住むようになったがなかなか1人印象にいくことにに抵抗があった

入店さえハードルが高いので、コンビニ一択だ

最近引っ越してきた近くにたまたま牛丼屋があった

あーそういえば、と思い牛丼屋に立ち寄った

やはりハードルが高く、テイクアウトしかできなかった

しかも牛丼ではなく親子丼が限界だった

あの頃は牛丼が食べれたのに、歳を重ねずぎた

牛丼を食べることの方がハードルが高くなってしまった

私が一人前になるには、牛丼が食べれるコンデション管理からのスタートになりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?