眠る場所失う

眠る場所模索中

なぜだろう
ベットで寝なくなった

夜中物音がする
さっと起きたい

旦那のいびきが爆音となる
ビートを刻む

布団の時は気にならなかった

ベットは話が違う
震度2ぐらいで絶えず揺れる

気にしていたら鳥の声がする

朝だ

それから私はリビング族となった
韓国流、フローリングの上に布団をかぶるようになった

揺れない、音しない、寝れる
やった と思っていた

ある日筋肉痛のような痛みが
母さん、それフローリングで寝るからだよ 次女

気が付かなかった、床が固くて寝返りができなかった

まだ私の寝床は定まっていない

せっかく引っ越したのに、まさか前より状況が悪化するとは

いや、悪化したのではなく新たなステージを迎えたのだ

私の寝床はベットの枠にとらわれない、フローリングならどこでも寝れる

いままでで一番広くて自由な場所になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?