私の愛する教祖

私の愛する教祖

私は22年前、サンボマスターをラジオで聞いてからの熱狂的ファンだ

子育て中はライブに行くという選択はなかった、CDを買うのが精一杯だった

だが、車の運転中はサンボマスター一択だった

娘たちも幼稚園の頃から、送迎の時はサンボマスター一択だった

曲変える時は、サンボマスターか違うアルバムのサンボマスターかだった

コロナ禍に突入した時、私はサンボマスターの野外ライブの配信に当選した

小さい画面に釘付けになりながら、号泣した

次女が
もう、ライブいけばいい
生ライブは違う
熱論をはじめた

次女はSEVENTEENが好き、関東まで夜行バスでライブに行ったことがある

映像より生ライブはいいよ
行くべき 次女

えーもう歳だし、跳べない 母

いや、一度行ってみて 次女

一緒に行ってくれるというので予約しライブへ

曲を聞くと泣いてしまった、会ったことないのにずっと聞いていたから、ずっと側にいてくれたから、好きで別れた恋人に会ったぐらいの感覚だった

ライブ終わりに次女と、良かった、生で聞けた喜びを脚を引きずりながら電車で居酒屋で語り合った

それから、ここ数年だが足繁く通うようになった

もうサンボマスターの愛してるしか心に届かない

しばらくして、ライブ後に実家に帰省した

肌艶よくない?なんかした? 母

よくお分かりで
ライブ行ってきたから、愛に満たされてる 私

我が家のアンチエイジングはそれからライブということに

半年に1度は会わないとストレスが半端ない

旦那には教祖(サンボマスター)に会いに行くのはいいが、遠征は
嫌味をいわれるが

山口さんぐらい愛を叫んでくれたら、ライブ遠征辞める とつたえてあるので、おそらく実現不可能だろう

あれほど愛を叫んでくれる人はいない
(個人的見解です)

1/1の愛してるだよ、俺
山口さんは1/数万人の愛してるだよ  旦那

いや君の1/1より山口さんのほうが数万倍重いです、申し訳ないが

うなだれていたが、山口さんの愛してるを超える鍛錬を重ねてほしいものだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?