我が両親に贈る、SNSでやめて欲しい行為。

現在50代真っ只中の両親は、れっきとしたおじさんおばさんだ。自分をここまで育ててくれたことに感謝しつつ、外で不用意に嫌われて欲しくないので下記送りつけた次第である。


【絵文字編】
😄
ニヤニヤするな。怖い。

😁
上に同じ。実際そういう顔してんのかなって思うとキモい。

🤣
たいしておもしろくもないことで泣いて笑うな。

🥰
表情筋緩んでてキモい。顔にハートをまとわりつかせるな。

😝
この絵文字で反省したつもりになるのはやめろ。

😢
ぶりっこするな。許さん。

😅
おちゃめになってるつもりだったら今すぐ悔い改めろ。

💦
JKの手紙じゃないんだからさぁ、、、

🌟
なぜ普通の☆じゃ不満足なんだ?????

💓
ハートを震わせるな。落ち着け。

💖
なぜハートをきらめかせるのか、理解不能。

❣️
こないだ母親が使ってたのでやめるよう言った。

【SNSの内容編】
・「相手に関係ない写真を送るな」
食べたものや風景の写真、良かったのはわかるけど私はお前の彼女じゃない。一緒に観に行ったわけでもない風景のアルバムとか間違っても作らないでくれ。

・「聞かれてもない自分語りをするな」
老害。たとえばfbの「旅行に行った」投稿に対してのコメント「素敵〜❣️私が3年前に行った時も空が綺麗だったな😌」←聞いてない。

・「若い人間にむやみに絡むな」
毎度毎度中身もないコメントをしてくるおじさんおばさん。原理原則好感度はマイナスからのスタートなのに、それを自ら下げていくのはやめろ。

以上、徹底するだけでかなりマシなおじさんおばさんポジをキープできるはずだ。20年後に読み返して、自分への戒めとしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?