見出し画像

2018年2月からの日々の記録〜光と闇、癒しと赦し〜

2/5〜2/16まで、
波打つような日々でした。

新しい行動。勝手な解釈。
久しぶりに圧倒されるような感覚。
深い痛み。闇。
癒しと赦し。

希望と光。
尊敬する方々との時間。
想ったことが叶うスピードが速すぎてついていけないくらい。
想像以上のギフト。

お役目は終わったんじゃないかなと感じたり。
不思議な感覚。

久しぶりに昨日は、お腹が痛くて、
梅田でランチ後、
グランフロントの鉄道模型を楽しむ夫と息子から離れてしゃがみこむ。
1人で帰るって言ってみたけど、
無理かもと思って、
帰ろって言って3人で帰る。

家の近くで、夫と息子と別れて、
2人は図書館へ、私は着替えてベッドへ〜。
羽生くん、宇野くんの速報を嬉しく思いつつ、
いたたたとゴロゴロ。
食べすぎが続いてたかな〜と反省しつつ。

そういえば、先週から体調イマイチで、
今週はずっと眠かったなーと思いつつ。
お腹にカイロ貼って、ぬくぬくのお布団の中で、
ぼんやりタイム。

人と会ってると元気!
な私。だけど、本当にそうなのかな?
色んな時間を持つことが大事なのかも。
自分にポレポレね🍀
と声をかけ、
楽しかったことだけにフォーカスしないで、
喜怒哀楽、色んな感情に目を向けてみる。

たくさんの方のお話を聞けたけど、
未消化感もあったり、達成感もあったり。
平日のお昼間の仕事の中でも、
小さな挑戦がいろいろあって、
ドキドキしながら応対してた。

もっと自由に、強がらないで、
まっすぐに、私の人生を豊かに愉快に生きていく。
次のテーマは『美』。
好きな服を着て、新しい自分も発見していく。
しばらく休憩。充電。
と言いつつ、動きながら考えるタイプだから、
何らかしか動いてると思うけど。
それはそれで良いのかな。

ちゃんと、軸を持つ。
順番に、丁寧にかつ迅速に。迅速に?

もともと、のんびり屋さんな私。
ゼンマイ式のように、
エネルギー充電が切れると、
ピタリと止まりそうになる。
私は私のペースで良いのかな。

自分を優しく包んで、
大好きな時間をゆっくり過ごす。
ちょっと待っててね。
あ、先に進んでいてね。
みんな大好きだから、大丈夫。

また、同じ列車に乗る時は乗るからね。
今は、夫と息子、家族のことが一番。
あ、自分が一番か。
まず自分。まず自分。

どうしたい?
ゆっくり体に聞いてみる。
頭で答えを出さないで。

きっと、全てうまくいっている。
本当にご縁に感謝です。
みんな好き。それで良い。きっと大丈夫。

次の日には、
ボールプールへ行って、芝生の公園をダッシュ⭐️
家族と遊んでもう元気です^ ^

たまには、裏側投稿を💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?