見出し画像

100記事だ!餃子loverの100日間まとめ

こんばんは。暑い日が続きますが餃子を食べて乗り越えます。きょん です。

2019年5月4日にnoteを始めました。それから毎日餃子について語ってきて、この記事で100個になりました。100回になるとnoteから記念バッジがもらえました。笑
次は500個目にもらえるそうです。継続は力なり でやっていきます^^
ちなみにダッシュボードを見てみると、これまで約6,700回見ていただいたみたいで、スキも359回!!!驚いています。本当にありがとうございます。

本当にあっという間に100日が経ちました。生きているという以外で、一番長続きしています。
1記事1,000文字以上書く と自分に課して書いてきたので、単純計算で餃子のことばっかり10万字!!!笑
餃子パワー恐るべし。餃子loverと公言してから、ほぼ毎日餃子を食べるようになって、いろんな人と餃子を食べる機会が増えて、毎日とっても楽しく過ごしています。

画像1


振り返ると同じような内容になりますが(笑)、やっぱり餃子を食べたいと理由だけで、行動範囲もさらに広がりました。
日本では北海道、福島県、茨城県、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、静岡県、大阪府、和歌山県と11の都道府県へ行きました。
韓国と台湾へでも餃子を食べました!餃子は世界で愛されていることも知ることができました。
これから新しいところへ行くたびに地図で埋めていこうかな。

目的は餃子を食べに行くだけではなく、友だちや親と観光のついでに餃子も食べるだったり、野外ライブで餃子見つけたり・・様々ありました。餃子とたくさん出会ってるなあ。そして餃子を通じて、餃子以外の出会いもたくさんあって感慨深いものがあります。

また7月には半年間の活動記録として3分間スピーチする機会をいただきました。餃子loverと名乗った時には、3分間熱烈に餃子について発表するなんて思いもしませんでした。自分の餃子の活動(以下、略して餃活)をぎゅっとまとまって話すことで、緊張感半端なかったけれど、自分自身も振り返ることができたし、これがきっかけで話す人も増えたので、これを経験できたことは一つ大きな自信になって良かったです。

近況としては、つい先日誕生日だったので、餃子のケーキを作るか、いつもと違う変わった餃子を食べるかを考えていました。餃子が実は有名という噂を聞いて、今まで行ったことがなかったこともあり福島県へ行ってきました。笑
円盤餃子一皿と行くと可愛いけれど、一皿20個以上を、ビールをお供に一人で平らげてしまいました。1日滞在でともに違う餃子屋さんで3回食べて、合計72個食べていました。これにはわたしも流石に驚きました。笑
餃子が日常になっていて、わたしが何より楽しい餃子の活動日記、略して餃活日記を、これからも楽しみながら書いていきます^^

いつも見ていただいている方、たまたま覗いている方、スキ押して下さる方・・本当に皆さまありがとうございます。この場で感謝申し上げます^^
今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?