見出し画像

セオリーがない。

色々ね、私なりに準備進めてるんですよ、ランディングページをワードプレスにしようと決めましてね・・・。Google フォームとか、Google Workspaceとかーーーー汗。

その前のGmailの管理でしっちゃかめっちゃかになっており、一旦止めました。とりあえず、PayPalはダウンロードしたけど。

さて。段階を踏みながら、リアルの方で副業の方のリリースを進めております。

SNSでオープンにする前に、つながりのある方々のLINEに個別に連絡して、依頼主に確認しつつ公開して。ライター仕事の方の成果物です。

開業届を出すか出さないか決めていないのですが、私一人のビジネスの屋号は決めました。社名占いとかURL占いとかのサイトも活用して、良い名前になりました。

で、いずれ色々進めていくと、こちらで身バレしないようにするのも脇が甘くなるだろうと見越して、バレても大丈夫なnoteの記事だけを残す作業を先日(昨日?日にちがよう分からん・・・)したわけです、はい。

zoomの無料相談用の、気休めのダテめがねもダイソーで買いました。老けて見えると、母から評判です。

やはりタスク管理、デジタルでやる方がよいみたいなので、やってみます。

一旦デジタルで半年くらいのスパンで設計してから、紙の手帳に落とし込んで1日単位で動くようにしたらいいんだな。

どうやら私は、自分で思っている以上にユニークなようです。それは、色んな勉強やら経験やらをして、蓄積されたものを自分の中で組み立てながら進んで行くからだと思われます。

普通は、マーケティングならマーケティングの手法に則って、手順を踏んで進むんだろうけど、闇鍋のように何でもかんでも取り込んで、あとはその都度自分で考えて、やり方を生み出しながらやっている。

セオリーがない。

実際、色々な有料講座を受けてきて思うのは、どれも決まったパターンではないということですね。内容が違うから当然なんでしょうけど。

既にある、特定のフレームワークを他分野に当てはめられるのが理想でしょうね本来は。編集仕事だって、カスタムメイドだけど枠がない訳ではない。

イベント運営も、ダンス以外に広がっていく可能性も十分あるし。

自動化まではいかなくても、パターン化、マニュアル化して畳むところは畳まないと、労力ばかりが無駄にかかる可能性も見えております。

ChatGPTの出番があるかは分かりませんが。今のところ、大枠しか教えてくれない感じだし・・・。

まずはリアルにて、私が得意とする広告分野のツールを使った、パッケージ作りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?