見出し画像

良い流れにのりますように。

ただの失業者(訓練学校生)な訳ですが、ただの人ではないことを他者にアピールするための知識をいただいています。

それは職業訓練校の先生からだったり、自ら申し込んだ講座からだったり。さらにはYouTubeやnoteなどからも。

それらは全て受動的にではなく、能動的に。

ドン底と思えるような経験を積んできて、逆にそれを次への糧にしたり商売道具にしたりする人もいらっしゃる。逞しいなぁ、と、単純に尊敬します。

仕事内容が嫌なんじゃないんだ、と。全ては人なんだと、クラスメイトの退職理由を聞くと、そう答える人が多い印象です。

私もそういうことなんだろうと思います。

だからこそ。私は苦手な人を作らない方に舵を切りたい。クセあるなぁ、なんて思う人も今も周りにいますが、少なくとも恐怖を抱くような存在を、自分から作ることはしないようにしたい。

私はいつも欲張りなんだな。

誰からも好かれようとは、微塵も思っていないんですけどね。

いい歳だけど、いつまでもチャレンジして、応援されていたいのかもしれない。必要科目を履修して、教育実習さえやり終えて、教員免許取得の直前で道を絶ったのも、教わる立場でい続けたかったからだし。

相手の良い面を、幸せになる方向を。

11月4日に、ようやく土星の逆行が順行に戻るそうです。

皆さんの困難が解除されて、良い流れにのりますように。私も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?