見出し画像

頭の中がいつもとっ散らかっている。

今日は双子座満月です。後ほど月光浴をいたします。

寒さが身に染みます。インフルエンザが流行っていますが、なぜか引かない体質なので、普通の風邪予防をして過ごしております。毎年のことながら寒さが増すごとに体調を崩していくので、モチベーションは上機嫌キープに努めます。

BLACK FRIDAYが盛り上がっているようですが、特にこれといったものもないので、買わないで過ぎそうです。

習いたてのエクセルの機能を使って、コンビニで使った1月から11月の額が驚愕の数字だったことが判明しました。7万円オーバー。節制してます。

さて。今日の職業訓練の授業は、ワード応用の続きだったのですが、問題文が指し示す項目を見つけられずに先生に質問したところ、単純な見落としだったことが判明。先生から「思い込みや決めつけで判断してはダメですよ」と言っていただいて、やはり私の敵は私だということを再確認するのでした。

分かっていても気付かない。なぜだろ、、、汗。

あ!失業者の年末調整について調べようと思っていたのを忘れてました。突然思い出します。

頭の中がいつもとっ散らかっている。

昨日は姪っ子ちゃんが算数の問題を出して時間を測る遊びに付き合ったところ、最終的に「キキ、私より頭悪いんじゃない!?」と言われて、ばーちゃん(母)が大爆笑するという一件もありましたし。

これから高度なエクセル関数や簿記の授業も控えているわけで、算数のドリルからやり直した方がいいのかも、、、笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?