見出し画像

勉強中のはずの私。

毎日投稿止めましたってことで、いいのかな。頻度はまぁまぁ高いけど。

日付が変わりますが、3月10日は魚座新月。願い事リストは書きました。3.11を今年も迎えます。現地にボランティアとして行こうと思ったけど、怖じ気付いたその当時の私から、何も変わっていないような、変わったような・・・。安らかにと、願うばかりです。

さて。お忘れの方もいらっしゃると思いますが、引き続き日商簿記3級と日商PC検定3級のプレゼン資料作成を受験すべく勉強中のはずの私。これまでに3回ほど職業訓練校に通わせていただき、午前中~午後1時30分頃まで集中して復習に取り組んでおりました。

週の後半に色々やることが出て来たので、通えておらず勉強もストップ。明日は皮膚科に行って、明後日の午後になれば通えそう。いつものごとく先に受験日を決めてしまおうかと思っております。

月の後半になるのは間違いないかな。

人相学の復習もまもなくノート2冊目に突入。腱鞘炎は引き続き。。。

日に日に、頑張るって言葉が出なくなってきております。端から見たら、結構やってるんだろうけど、正直に言っても頑張ってないです。寝たいときに寝てるし。ちなみに新月と満月の前後はモーレツに眠いです。

今日は先週できなかった焼き塩作りと玄関掃除ができただけでも幸せでした。

いやぁ、ありがたい。ありがたい日々を送っております。

日々を味わって、生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?