見出し画像

インビザライン矯正5か月目

こんにちは。
インビザライン矯正を始めて、はや5か月目に突入です。

保定期間も入れて一年ほどで完了予定みたいなので、その日を楽しみに矯正を頑張っています!

先月、歯科で歯の動き具合をチェックしてきました。
自分でも奥歯にかなり隙間が空いていることに気づいていましたが、動いている歯のシミュレーションをパソコンで見せてもらい感動!

マウスピースが歯にしっかりはまって、予定通りに動いているかが心配でしたが、問題なく使用できているとのことでした。

ここで問題があるとマウスピースを数枚前に戻してやり直し、など計画的に進めることができずに矯正が長引くのです。

一安心!!
だって、もしマウスピースに浮きがあれば実際7日交換のところが10日交換になるんですよ!これが続くと何十日、何百日単位で矯正が長引くことに、、、

しっかりと使用方法を守ることが大事ですね。