見出し画像

ハムスター 飼う?

【今日の 聴き屋】~346日目~


一番下の子 
ハムスターを 飼いたい。


お小遣いで ハムスターの本 を買ってきて
いろいろ調べて。


これまで 子どもたちが 犬を飼いたいと言ったことが
何回もあった。


でも 
世話が大変そうだし お別れの時のことを思うと
私が いいよ と言えない。


正直 家族のことだけでも こんなにくたびれているのに
さらに お世話したり 心配したりする対象が増えることに
勘弁して。。という感じ。


でも ハムスターだったら だいじょぶそう?
という雰囲気で 飼う方向で話が進んでいる感じ。


いざ 飼うとなって 調べてみると
扱っているお店が なかなか ない。


それでも なんとか見付けて
電車を乗り継ぎ 駅から25分も歩いて 見にいった。


一番下の子の希望は ジャンガリアン(?) の
パールホワイト か スノーホワイト。


昨日 見にいったお店に
ちょうど どちらも いた!!


一番下の子は スノーホワイトのコを 気に入ったらしい。


でも ちょうど お店に入ってきたばかりで
まだ 観察期間中とのことで 引き取れるのは 14日以降とのこと。


昨日は 何も買わずに 帰ってきた。


明日 11日は 一番下の子(& わたし)の 誕生日。


お誕生日 の 記念に お迎え出来るかな☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?