見出し画像

言い切ること の パワー!!!

【今日の 聴き屋】~322日目~


毎年行っていた 札幌ひとり旅行を
ぎりぎりで キャンセルした。


ファイターズの野球観戦以外の時間を ゆっくり取ろうと
めずらしく  いろいろ 計画を立てていた。


だから キャンセルしたものの
「今ごろ  〇〇に到着したころだったよなー」
「乗り換えの時間短かったけど 上手く 乗り換え間に合ったかなー」
とか ものすごーく 残念で。。。


それで 4日間   行ったつもりで 空想の日記を 書いてみた☺


そうしたら なんと!!


めちゃくちゃ楽しかった だけでなくて
なんだか 本当に 札幌にいるような そんな感覚になった!!


「〇〇した」「●●に到着」「☆☆が 美味しかったー!!!」
と 言い切りの形で 書くことで
自分の脳が それを 事実と認識している感じ。


よく プロ野球選手も 
チャンスで打っている姿を想像したり
いい球を 投げられている場面をイメージをしたり
そんなことが とっても大切だというけれど

自分で自分の脳を いい意味でだますには
「言い切る」ことが 大事なんだなー
と その効果の大きさに 正直 おどろいた!


まぼろしとなってしまった 札幌3泊4日 だけれど

でも なんとなく 旅から帰ってきたときの 満足感があるし
海鮮三昧の朝食や お気に入りのパフェやラーメンも食べたような気がするし
パワースポット巡りも 公園でのゆったり時間も
満喫したような ほのかな感覚がある。


言い切ること って パワーあるなー。


明日から 鏡に向かって
なんか ちょっと 細くなったね ♪
って 言い続けよっかな ☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?