見出し画像

平穏で いいんじゃないか?

【今日の 聴き屋】~253日目~


仕事が 落ち着いた。


また 繁忙はすぐそこに見えていているから
ほんの つかの間の ぽっかり空いた 時間。



真ん中の子 落ち着いた。


ずーっと 相当 メンタルが心配だったけれど
今週 ものすごく 様子が変わったのが
目に見えて 分かる。



一番上の子 落ち着いた。


2か月以上 口をきかず 食事も共にせず。
が この数日で ふと 話すようになり
さっきも あれやこれやと 話しかけてきた。



せっかくだから
この ちょっと つかの間の平穏を 堪能すればよいのだけれど。


どうも なんだか 
ぼーーーっと することが出来ない。


なにかしら 探してしまうし
自分が 「ラク」な状態が 不自然過ぎて
なんだか 落ち着かない。



平穏で いいじゃない。



いつもいつも   いつも  理不尽だ
と思ってきたのだから
こんな時が 私にあったって いいんだよ。



自分が 「ラク」でいられることを
許してあげようよ。


誰も 困らないんだから。


こんな時があったって いいんだよ。


ほんの つかの間の 一瞬  かもしれない。



平穏を 受け容れよう☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?