見出し画像

【スターウォーズ】ダース・ベイダーの「ダース」は名前じゃない?!

スターウォーズシリーズが好きな私は、
周りにもスターウォーズ好きとして知られてますが、実は全然詳しくなく。。。(汗)

そんな中、ここにきて新たなことが分かりました!
なんと、ダース・ベイダーの「ダース」は名前じゃなかったーーーー!!!

スターウォーズ好きには常識かもですが、忘れないように記録を!

「ダース」とは
フォースを使うことのできる悪役全般。
「○○卿」や「ダース・○○」という名前の人物を指す。
位置関係は、卿<ダース。
ちなみに「ダース(Darth)」は、「Dark Lord of the Sith(シスの暗黒卿)」からきているそう。

この流れで、シスの整理も!
「シス」とは
自身の私欲(支配欲)のためにダークサイドのフォースを使う、悪の信奉者。
フォースを使うことのできる悪役全般。「○○卿」や「ダース・○○」という名前の人物を指します。

ちなみに、ダース・シディアス=パルパティーン(私の中では、ビリビリおじさん)

好きだけど、登場人物の整理(名前含め)がはっきりできてない。。。

これは。。。しっかり勉強しなおさないと!

情報量が私の記憶力をはるかに超えている説。。。

頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?