見出し画像

さらば伊豆大島~また会いに来るよ

海と島と船が大好き過ぎてふらっと伊豆大島に来てみました。都民割とか旅行支援とかフル活用しました。一泊朝食つきで3,800円。

お得。


2,000円のクーポンも付いて温泉代710円分も無料。一泊朝食つき実質1,800円。

お得。

(フェリー代は普通にかかります)

さて、昨日運命の出会いを果たして酔いちくれた私でしたが、今日はちゃんと7時に起きて温泉に浸かり朝食もいただきました。

アジの開きなど。くさやじゃなくて良かった。


朝方は雨がばらついていましたが、徐々に太陽が顔を出してくれました。さすが晴れ男の本領発揮。

しかし、風がとんでもないことに。歩いていても飛ばされそうなくらいに強い風が吹き付ける。聞くと、今日のジェット船は強風のため欠航になったと。

なんですとーーー❗


いや、そんなことも有ろうかと私はちゃんと大型客船で帰ることにしてまして、無事にフェリーに乗っております。素晴らしい危機管理能力(本当は大型客船で帰りたかっただけ)。

伊豆大島から竹芝桟橋まで4時間半の長旅。席は指定されているが、私はずっとデッキにいる。

ずっと眺めていられる。

私の前世は絶対に魚だったと改めて確信した。

さすがに4時間半も海を眺めていられるか分からないが、ふと気がついたことがあった。

2,000円のクーポン、温泉代の710円しか使ってないぞ。。

調べたら家の近くの飲食店や薬局で使えるらしい。大島で使わなくてごめんなさい。使用期限が本日中なので家に着く前に使わせていただきますね~。

くさやのお兄さん、船出してね❗


まだ海を眺めている。

最後までお付き合いいただきありがとうございました❗


追記

うっかり寝てしまい日の入りを逃しました。

日の入り後

甲板に出たら強風で立っていられません!
現場からは以上となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?