見出し画像

断絶

物騒なタイトルにしてみました🦹‍♀️





どうも!吉香です!!




今日は「元ランドスネイル岡村のこれからを考えよう」というライブに出させていただきました!!!





先輩沢山いるしネタ無いし楽しそう!!!と思って参加したのですが先輩は暴れまくっていたしネタは沢山やってめちゃくちゃでした、でも尋常じゃないぐらい楽しかったです!!!本当です!!!





最後に岡村さんが歌っていた激うまinnocent worldで泣きそうになりましたが何とか楽しかった余韻で耐えることができました、危なかった





突然の大喜利にもネタ振りにも対応できて芸人として少し強くなれた気がしたライブでした!!







それにしてもこのままだと【断絶】というタイトルが先輩とかかっていると思われてしまう可能性もあるので、それをこれからの話で否定していきたいと思います






さて







先日、小野照崎神社にお参りにいってきました!







※小野照崎神社…東京の下町「入谷」に鎮座する小野照崎神社。
852年(仁寿2年)、篁公が御東下の際に住まわれた上野照崎の地に創建され、寛永寺の建立とともに現在の地に遷されました。







説明が難しかったのでサイトをコピペしました





読み返してもよくわからなかったので歴史が苦手になりそうでしたが芸能の神様がいるとされているところです!




去年もコンビでお参りをしたので今年もコンビでお参りをすることにしました!







コンビで行くのってキモいよりのきしょいですね





芸能の神様にコンビで覚えてもらおうと2人で行くことにしましたが来年はわかりません







小野照崎神社は、1年何かを断つ代わりに願いごとを叶えていただく、というシステムがあります





もっと的確な表現があるはずなんですが、システムということにしておきます。語彙力もお願いすればよかった〜〜!





でもお参りのおかげもあってかこの一年はテレビに出させていただいたり芸人になる前から出たかったライブにいっぱい出ることができたので、次はもっと自分にとって断つものが難しいものを断とうと決めていました





ちなみに去年、わたしはそれまで浴びるように飲んでいた栄養ドリンクを、藤島さんは1日2食を断ちました。





???





1日2食を断つってなに?????






これは話す人全員にも言われました、1日2食を断つ、つまり1日3食にして健康を取り戻す、ということです





(余談ですが彼が健康になったかどうかは相方のわたしにもわかりません。そういえば最近彼はジムに通い始めました)






そして今年





2人ともラーメンを断ちました






大好きな、、、!




大好きなラーメンを!!!!!!!!






今年はどうしてもお笑いで叶えたいことがあるので自分に今まで以上の努力+αでラーメンを断つことにしました!






藤島さんはお参りに行くまであれを断とうかこれを断とうかボソボソ言っていましたが最終的に同じラーメン断ちを誓っていました、さすがに1日2食断ち継続は選択しなかったようです







ちなみに叶えたいことは叶ってから言おうと思います。人にやいやい言う割に小心者なので、、






1年目も気付けばあと2ヶ月です!





周りの事務所よりも1ヶ月先輩になる猶予があるのは人力舎の特権かなと思いました!





3月の事務所ライブバカ爆走!は2日と5日です!

🔴2日はチケット残りわずか!🔴

🔴5日もチケットまだあります!🔴



自分のペースでめちゃくちゃ突き進むぞ〜〜〜!!🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?