見出し画像

プロレスラーの推しの話①


どうも、こんにちは。ねぎです。

いきなりですが、私の推しはDRAGON GATEに参戦してるフリーのKAI選手です。
KAI選手は本当に選手として𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______🌹✨️なので、推しになるまでのことをチマチマ書いてみました。

長くなると思いますが、暇潰しにでも読んでもらえると嬉しいです(ت)

♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡

2021年9月15日に行われた、LEGACY 日本プロレス殿堂会。

当時応援していた選手が両日参戦とのことで2日間とも観戦。1日目に推し団体の提供試合があり、2日目はメインのバトルロイヤル参加ということで、メインまで長いなーなんて思いながらぼーっと南の後方で見ていました。


第2試合目、ドラゴンゲートとの出会いは突然──!

━━━━━━━━━━━━━━━
▽第2試合 DRAGON GATE提供試合

YAMATO、ドラゴンキッド、Ben-K
VS
KAI、SB KENTo、ディアマンテ
レフェリー:Mr.中川

━━━━━━━━━━━━━━━

いかにも悪そうな人達 R・E・D と、それを懲らしめる HIGH END による抗争!

団体内での抗争をそのまま持ってきたような試合内容。
その時自分が見てた団体に"ユニット"という概念がなかったのでかなり新鮮で、素早い攻防と連携技に目を奪われました。予備知識は全くなかったけど個人的にこの日の提供試合はドラゲーが一番面白かった記憶。

あと、試合を見るまでドラゲーは小柄細身の選手が多いイメージだったけど意外と大柄な選手もいて驚きました!

↑あ、こんなこと書いてました!


中でも一番印象に残ったのが、KAI選手
入場時にゴロ~~ンと寝っ転がって煽ったり、3カウント取られたあともレフェリーに掴みかかって場外にぶん投げたりと終始"ヤバい人"という印象。あまりのふてぶてしさに「この人は苦手なタイプだな」とハッキリ思った。


ふてぶてしい態度で入場するKAI選手(中央)


YAMATO選手がガウンを脱ぐのを待つことなく襲いかかるR・E・D。


その後、KAI選手の名前を見かけるたびに「あのふてぶてしい人…」と思うのだった──── 。


②へつづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?