スクリーンショット_2018-08-27_22

【学生結婚】学生で妊娠して悩んでいる人のための教科書

どーも皆さんこんにちは。学生結婚ブロガーのキックです。

さっそくですが、当noteは学生結婚する方向けのnoteです。

・学生だけど、彼女が妊娠した。または自分が妊娠した。
・今後どうしていこうか真剣に悩んでいる
・学生結婚をすることを決意したけどどうしていいか分からない

こんな人にむけて、僕の経験から男性目線よりで書いています。

なので学生結婚で悩んでいる人以外は読まなくて大丈夫です(笑)

僕が大学の時に彼女が妊娠し、学生結婚した時の経験、そしてその後50組以上の妊娠が発覚した学生さんの相談に乗ってきた経験から、この4年間で学んだ学生結婚の全てをお伝えします。

実際に大学の時彼女の妊娠が発覚し、そのあとどのように僕や妻が動いてきたか。その中で何が一番大変だったか、何を気をつけるべきか。

僕のブログ「学生結婚家族が世界一周するブログ」でも明かしていないかなりリアルな話や、クローズドな課題を中心に、記載しています。

また、note購読していただいた方には、実際に21歳の時に学生結婚、学生出産を経験し、4年後の現在も楽しく家族4人で過ごしている25歳夫婦が、学生結婚の相談にのるというサービスも無料提供します(希望者はこのノートの最後の合言葉を添えて、ツイッターのDMからメッセージお願いします)

正直このnoteを書くきっかけも、ブログ経由で多数の質問や相談を寄せられ、それについて真剣に答えていたのですが、さすがに限界がきてしまったということなんです。

なので一時学生結婚に関する相談をやめたのですが、それでも相談に乗って欲しい!というお声をいただきまして、今回有料で提供させていただくことになりました。

ただ、相談料という形ではなく、ぼくがブログではあまり語れないような話などを読んでいただきたく、この有料noteにまとめました。ぼくが学生結婚という経験を踏まえて学んだことの全てをここに記載しています。

なので、本当に悩んでいる人のみ、読んでいただき、相談を希望される方は相談依頼をツイッターからしていただければと思います。

やはりこう言う問題は人それぞれかなり問題や悩みに違いがあります。できるだけ人それぞれのケースに寄り添いたいと思っていたので、個別相談も設けました。また、このnoteは主に学生結婚した男性目線で書いているので女性にとっては不十分だと感じたからです。妻も相談に乗れますので女性の方でも気軽にご相談いただければ幸いです。

「学生結婚の教科書」に書かれていること

当note、学生結婚の教科書で読める内容を紹介します。自分に今必要な内容かどうか、購入検討の参考にしてください。

《学生結婚をした時の僕自身の経験則と50組のカップルの相談内容をもとに、どう行動して行くのが一番いいのかを明示します》

・大学で妊娠が発覚したらまずは何をすべきか
・両親への挨拶の時に気をつけるべきことはなにか
・親になると実際にお金はいくら必要になるか
・学生結婚すると就活には響くのか
・学生結婚する人はどんなことで1番多く悩むのか
・パートナーになる人とうまくいってない時はどうすればいいか
・結婚したらもうやりたいことはできないのか
・学生結婚への世間のイメージのリアル
・実際に学生結婚した人たちのリアルな相談内容と僕たち夫婦の回答×7

上記の内容を、普段ブログには書けないような内容含めてかなりリアルに語っていきます。

目次
・学生で妊娠したら、まずなにをすべき?
1.堕ろすか産むのかの決断
2.親にどう伝えるべき?
3.資金繰りはどうして行くべきか?
4.友人や知人には伝えるべき?
5.仕事選びは?学生結婚のことは就活で言うべき?
6.世間のイメージのリアル
7.やりたいことがある。もっと遊びたい!と思うあなたへ
・学生結婚する人ってどんなことで一番悩むの?学生結婚相談をジャンル別に掲載!
・相談応募方法!

〜ここからは有料部分です〜


ここから先は

19,411字

¥ 500

サポートいただいた分は僕の食費に消えていきます。施しをくださる方には一生ついて行きます。