見出し画像

~主婦の気ままなつぶやき~

0歳児を育てている主婦です。普段は家事、育児が毎日の日課となっています。そんな中で思うことを気ままに記事にしていきたいと思います。こんな主婦もいるのかくらいに思っていただけたら幸いです。

2013年。mixiやFacebookが流行っていて、いろんな人とインターネットの世界でつながれるのが楽しくてやってた時期がありました。
思ったら行動に移さないと気が済まないタイプの私は、何でも感じたことをSNSに投稿していました。料理の写真、趣味のこと、失恋したことなど。

今思うと恥ずかしいことばっかり。でもその頃の私って、自分のこと何にもわかってなくてただ単に目立ちたがり屋でいいねを期待してたように思います。今思うと、ぐるぐる回る日常に体だけついていくのが精一杯な時期だったな。

だから一度SNSから離れた。


私って何が好きで、何をしたいのか。

どんな自分になりたいのか。


ちゃんと自分と向き合って考えたかったから。情報に目を背けた。この5年間で私は自分を好きになれたような気がする。

そして、これからの自分をもっと知るためにSNSを再開しようと思います。

家事も育児も楽しんでやりたい。その中で自分の気持ちを確かめる場所があればいいな。「書くこと=考えること」だから。思考が停止しないように幸せに生きれるように日々私の気持ちを書き記したい。

いろんな情報があってこれから何をしよう。とわからなくなることがあるけど、それもまたいろんな情報に助けられながら進んでいきたいと思います。

縁があって出会った人や記事が私を導いてくれるかもしれないと思いながら平成最後の秋を楽しんで行こうと思います。

#秋にしたいこと #気ままに  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?