見出し画像

かばんの中身🧳わたしの通勤リュック

かばんの中身を見るのって楽しいですよね。
最近かばんの中身を少し整えたのでご紹介したいと思います🕊️

全体像としてはこんなかたち。

◯財布

リゼッタというお店のポルトモネ・メザンジュという名前のがま口です。口金が野鳥のかたちになっております🪽
3年くらいあたためており、このたびようやくお迎えできました〜

ヒガラのつがい

◯パスケース

マリメッコのカードケースを定期入れにしています。裏にはマリメッコのmの模様があり、わたしのイニシャルも同じなのでちょうど良いなと思いました。
コートも靴もリュックも黒で通勤時は全身黒なので、ピンク色が目にやさしい。

◯文庫本&Kindle &イヤホン

通勤のお楽しみセット。満員電車の中ではよくネットがつながらなくなるのでだいたい本を読んでいて、常に紙の本とKindleの両方を持ち歩いています。
音楽を聴くことはほとんどなくて、イヤホンではポッドキャストをきいている。チャポンといこう!チームガルテンのこそっと言いたいをきいています。帰宅時に聴くのでなかなか新しい人の話を聞くエネルギーが残ってなくて、新規開拓できない。

イヤホンとKindleにおなじクマのシールを貼っている

◯ポーチ

レスポートサックのスヌーピーコラボ(頂き物)。
中身はスマホの充電ケーブルと飴。

◯薬など

ジップロックにマスク、ティッシュ、薬、おくすり手帳を入れています。

漢方薬があるとなんか安心する

◯手帳

北欧暮らしの道具店のノベルティ手帳を持ち歩いています。思いついたことをメモしたり買ったものを記録したり欲しいものを書いたりしています。
手帳やスケジュール帳などはアナログ派です!

この他にもお弁当とか身分証とか入っています。
家計簿を持ち歩いてる時期もあったしハードカバーの本を入れているときもあってなかなか重いです。
でもカバンも中身も自分史上いちばん気に入っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?